バタバタです。 (笑)

今日は、1日バタバタしそうです。 

夕方に、るるぶの取材があり~

その分の魚も入荷したのと~

店用の魚もたくさん入荷したため朝からバタバタしております。 

では! 今日の仕入れです。

仕入れ

今日は、おすすめだらけなんですが~ (笑)

あえて言うなら! 天然の大きなイサギ!

朝〆の天然イサギで~ 炙り刺し・蒸し物なんかがおすすめです!

あと~ ハモ! いつものように湯引きと~

天然の鳴門鯛、これは焼き物用に仕入れています!

あッ! 焼きもんで本カマスもおすすめですよ 

赤身はヨコとカツオ~

ッと、いろいろ入荷していますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達~

長男の写真は、カメラの中に入っていませんでした。

おそらく~ いやッ 絶対! 女将の撮り忘れ~ 

たぶん、今日も元気に学校に行っている事でしょう! (笑)

続いて、結構~ 早めに学校に行った次男・三男!

次男三男

昨日の晩から、次男に~

『明日、体操あるんだろ!? はよ起きてサッサ~行けよ!』 ッと言っていたからか!?

今朝は、早くに出発出来たそうなぁ! 

いつもやれよ~ いつも! 

最後に誠四朗~

誠四朗

変わりなくいつも通りです! (笑)

写真は~ 

顔の掃除をしている時の写真!

上から見る、誠四朗の頭が可愛い~ (笑)





PS

さぁ~それでは~

昼の営業と、写真撮りの準備と~

一丁! やりますかッ 

仕事以外が忙しい~ (汗)

行ってきましたよぉ~ 今日も市場に! 

魚の量は、昨日と変わらん感じでした。

では!今日の仕入れ~

仕入れ

今日のおすすめも、金目~ 

昨日仕入れた金目、完売です!

ので~ 今日も仕入れてみました。 

昨日同様~ あぶり刺し・焼き・煮付け~ 蒸しもんと出来ます!

あと~ 久しぶりに入荷のバイ貝!

朝~ 生きていたものをしぐれ煮にしています。 

酒の肴には、持って来いの1品ですねぇ~ 

活きもんもいろいろ入っていますし~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では!今朝の子供達~

まずは、部活に行った長男!

長男

来週!? 修学旅行の長男!

それにカバンがいる! ッと、インターネットでカバンを買っていたのが昨日届き~

早速! 今日の部活に持って行っていました。 (笑)

フライングちゃ~うん!?!? (笑)


最後に次男・三男!

次男三男

昨夜、ご来店いただいたK様からのお土産と共に~ 

おやつを見つけ~

朝から嬉しそうだった三男!

メシはあんまり食べんのに~ おやつはなんぼでもイケる口~ 

まずは、メシを食え!メシを~ 

K様、ご来店&お土産とありがとうございました。 


最後に誠四朗~

誠四朗

子供部屋で、宿題をやっている次男・三男を見て~

いつもの所で、くつろいでいます。 

寝たり起きたりを繰り返しながら~ (笑)






PS

今月~ 店は、言う程忙しくないのですが・・・

用事がいろいろあって~ そっちの方が忙しいかなぁ 

この間、取材の申し込みがあって~

今度、るるぶの何かに載せていただける事になりました!
     (↑女将が受けたので、るるぶの何かハッキリと分かりませんが・・・)

その取材が、月曜日にあります。

仲買さんと打ち合わせをして帰って来ましたが~

魚~ 揃うかえ!?!? 

楽しい~ 3日間!

この間までに、少しマシになっていた腰痛ですが・・・

昨日、1日寝たせいか!?!?

今日は、またまた~ 朝から元の痛みに戻ってる・・・ 

こりゃ~ また、2~3日掛かりそうですなぁ~ (汗)


では! 今日の仕入れです。

仕入れ

今朝の市場は~ 普通に魚が並んでいました! 

おすすめは~ 活きもんですかねぇ!

アコウ・オコゼ、えぇ~サイズが入っています。 

あとは~ ちょっと久しぶりのイワシとか~

前回、人気だったホタテ~

今日も、クリームコロッケを仕込んでいます。

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ!和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では~ 今朝の子供達!

まずは、ワクワクで出発した三男!

三男

昨日の夜~ 三男が!

『この3日間は、めっちゃ楽しい~』 ッと言っていました! 

この間は、誕生日当日~ 次の日は誕生日会~ 

ッで! 今日は、遠足です! (笑)

三男にとって、この3日間は最高らしい~ (笑)

今朝は、割と早くに起き~ 

サッサと準備をしていました! 

続いて~ ダラダラ組の長男と次男!

長男・次男

たぶん! チンタラ~ チンタラ~ やっとったんでしょうなぁ~! 

長男が、朝メシの時に次男が出発!

しかも~ たぶん、口の中にはまだ朝メシが入っていそうです。

こりゃ~ 帰って来たら 小カミナリやなぁ~ 






PS

ちょっと時間が無かったので、誠四朗の写真は撮っていませんが~

いつも通りのルーティーンを、確実にこなしています! (笑)

バタバタと・・・(汗)

今日は、いつもより少し早起きして~

市場に行き~ 仕入れをし~ ご予約のお弁当を作っていました! 

弁当

ッで! 今日の仕入れですが~

今朝の市場は、久しぶりに魚が少なく~

仕入れ量も少なかったので、写真は撮っていません。

普段仕入れているような物を中心とした仕入れになっています!

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では~  今朝の子供達!

まずは、今日も普段通りに学校に行った次男・三男!

次男三男

学校に着くと、体操の練習がある次男!

その割には・・・

出発時間がいつもぐらい ッて~ 

ちょっと遅いんとちゃ~うん!? 

続いて~ 大将が市場から帰って来ている時!

すぐ近所の交差点で見かけた長男! (笑)

長男

たぶん・・・

長男も出発時間、遅い! 

もぅ5分早かったらえぇ~んやけどなぁ!

最後に! いつもの位置で風を楽しんでいる誠四朗~ (笑)

誠四朗

子供部屋とリビングの間の、戸を開けるとえぇ風が通ります!

その風を、体の前の方で感じている誠四朗です! (笑)







PS

さぁ~

明日は定休日~~~ 

もぅ~ 書くまででもありません!!!

寝腐ります。 

自分の事をやれ!(怒)

今日は、暑いですなぁ~ (汗)

ワシ的には、もぅ夏ですぅ~ 

では! 今日の仕入れ~

今日も撮るのやめようかと思いましたが・・・

最近、魚の写真をほとんど載せてないので撮りました。

仕入れ

おすすめは~ 活きもんでアコウ~ ちょっと大きいのと、ちょっと小さいのとあります!

やっぱお造りがおすすめですかねぇ! 

あと~ハモの湯引き~ 

これだけ暑くなって来たら~ 湯引きがえぇ~ですね!  

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達~

まずは、学校へ行った次男・三男~

次男三男

今日は、出発時間! めっちゃ遅かったらしい・・・ 

それなのに!!!

学校が休みで、寝ていた長男に 『にいちゃん!学校に行く時間ぞ!!!』 ッと

起こしてから、出発したそうなぁ 

アニキは今日学校休み~ ッて知っててですよ!

自分の出発時間が、めっちゃ遅いくせに!!!

人の事はえぇ~けん!

まずは、自分の事をやれ! 


ッで~ 寝ていたのに起こされた長男~ (笑)

誠四朗の散歩に行って~ 帰って来た時の写真!

足洗い

いつも足を洗うと、↑こんな感じで足を拭いてやっています! 

女将! 顔出しNGなので黒く塗りつぶし~ (笑)

今は、宿題をやっている長男!

中学の宿題は、めっちゃ多いらしい~ 







PS

なぜか分からんが・・・

昨日から、ちょっと腰が痛かって~

今朝起きたら、めっちゃ痛い・・・

意味わからん。。。 

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード