ピエロを超えたね! (汗)

今日の市場は、昨日よりはマシ~

まぁ~ それなりに魚が並んでいました!

ッでは~ 今日の仕入れです。 

仕入れ

今日は、久しぶりににし貝を入荷しています!

ホンマ~ 超~久しぶり~

あと~ 関東の方で有名らしい~ 本びのす貝 ッて貝を初入荷!

見た目はハマグリっぽい貝です。

結構~ 大きな貝なので、食べ応えもあると思いますよ!

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達~

なんですが~ また! 長男の写真は撮り忘れたそうなぁ~ 

何回言っても、出来ない!忘れる!!! 女将です。 

長男! 今日は、田宮の陸上競技場へ練習に行っています!

ッで! 家で居る次男・三男~

次男三男

三男の口・・・

昨日より、酷くなっているような気が~ 

たぶん・・・

行く所まで行かんと分からんだろうなぁ~ 

今日は朝から~ 三男に~

おッ! 徳島で初めて!!! ピエロの口を超えた子供やなぁ~ 

ッと、ちゃかしてやりました! (笑)

口も痛いし~ 腫れているのも本人が1番分かっているので

今日辺りから、真剣に舐めない努力をするのでは??? 


最後に誠四朗~

誠四朗

今日も、車庫で ワォ~~~ン ワォ~~~ン

たまにワンワン!!! 

よぉ~ 吠えていました・・・ 

ご近所さんの迷惑になるので、何回も怒りに行くのですが・・・

発情期でしょうねぇ~

なかなか止まりません。 (泣)

頼むけん! もぅ少しお静かに~~~ 






PS

口があまり開かない三男・・・

メシも食いにくそう~ 

オロナイン塗って、舐めるなよぉ~ (半笑)

重い・・・ (汗)

昨日は、夜も早く寝たんですよねぇ~

寝過ぎか!?

今日は、朝から体が重い・・・ 

いつもの感じだと~ 昼までには元通りになるはず!

仕込みをしながら~ UPしてます! (笑)


では! 今日の仕入れから~

今朝の市場も、言う程魚は多くなかったんですが~

最近、魚の写真を載せる回数がドえらい少ないので・・・

今日は、たくさん入った活き魚を撮りました! 

イケス

ほぼほぼ空っぽだったイケスですが~

今日の入荷で、かなりにぎやかになりました! (笑)

中身は~ 天然のヒラメに~ 人気の真ゴチ! 

あと~ オコゼとアイナメが入っています。

どれもこれも、割とお手頃価格ですので~

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では! 今朝の子供達~

子供達

変わらず、みんな元気に学校に行っていますが・・・

あえて言うなら~ 三男!

口の周りが真っ赤です。 

前から注意しているのですが・・・

どうしても! 気になり~ 口の周りを舐めるみたいで~

めっちゃ荒れています。 

何回言っても効かないので~

今朝は 『もぅ~思いっきり~舐めて~舐めて~舐めたおせ!!!』 ッと言うと

困った顔で、下に向いていました。 (笑)

舐めるな! ッと言ったら舐めるので~

今度は、反対の言葉で挑発~ 

効き目・・・  あるかなぁ!?!? 


最後に誠四朗~

誠四朗

朝メシ待ち~

朝メシの時は、ドえらい大人しい誠四朗~

車庫でも、それぐらい大人しくしてくれんだろうか!?!? 





PS

いつもの感じで~ 仕込みをし~

今ブログを書き終え~

まぁ~まぁ~体の調子もテンションも上がってきました!

じゃ~ また~ 1週間!

頑張りますか!? (笑)  頑張ります! 

休みは早い・・・(汗)

今日は、定休日でした!

まぁ~ これと言って書くことはありません。 (笑)

普段の定休日と一緒です! 

それにしても~

休みの日って・・・

時間が経つの早いですねぇ~

早ッ 夜で~ すぐ明日の朝です!

また、1週間! 頑張ります。 (笑)


では! 今朝の子供達~

大将~ 寝ていたので女将が撮影~

次男三男

長男の写真は、いつものように忘れているそうですが~

みんな元気に学校に行っていました!

今は~ 晩メシも食べ~

みんなそれぞれに、あれこれやってます! 

さぁ~ やる事サッサとやって~

はよぉ~ 寝るぞ!!! 






PS

それでは~

また明日~ 

頑張って来いッ! 

今日は市場、休みです。

だから~ 昨日、1時間も早くに仕入れに行ったんです! (笑)

今朝は、子供達を見送りました! 

今日は、いつもと逆で行きます。 (笑)

まずは、誠四朗~

いつものように、車庫に出してやっていたのですが・・・

今日は!? 今日も!? ワンワンうるさかったので~

ワンワン吠えるたびに、厨房から~

『こら~!』 とか~ 誠四朗の名前を呼んで黙らせましたが・・・

そぉ~ 簡単に黙るわけも無く~~~

今朝は、何回! こら~ と 誠四朗の名前を大きな声で呼んだことやら・・・ (汗)

ッで! 家で、写真を撮ろうとすると・・・

誠四朗   誠四朗2

一切! こっちは見ない・・・ 

怒られてるの分かっているので、完全にスネ夫ですぅ~ 

いやいやッ! 

しつこく吠えるアンタが悪いんだろッ! 

では~ 続きまして~

今日も元気に~ ハリキッて学校に行った次男とその子分~

次男・三男

今日も次男は、サッサと準備をし~ 

ハリキッて学校に行きました!

朝~ 外で友達と遊ぶようです。 (笑)

写真を撮る時、三男は 『あぁ~ 眠たい・・・』 ッと 

完全に! 眠たいという~ 小芝居です! 

いってきまぁ~す! ッと言って出発した途端!

女将に 忘れ物~~~ ッと、呼び止められていました。 (笑)

持って行くもんぐらい・・・

自分で準備しとけッ! 

最後に長男!

2年生になり~ 早速! 今日~ テストがあるようで~

長男

普段より30分早く起きて、テスト勉強をやってから学校に行きました!

春休み入ってスグぐらいの時に~

将来の事について、ちょこっと話をしました!

そのうちやって来る受験の事を中心に~

ッで! 目標が定まったからか!? 

春休み中は、いつもより勉強時間が増えていたような感じです!

まぁ~その分! 空手の練習と筋トレは、ほとんど出来ていませんが・・・ 

しっかり! 結果が出ればいいのですがねぇ~ 

どうなるでしょう??? (笑)

まぁ~とにかく! がんばれや~ 長男坊! 





PS

誠四朗~

オマエも・・・

何回も注意されんように、頑張ってくれ~ (泣)

失敗だったなぁ~ (汗)

もぅ~ 書くまででもありません。 (泣)

市場~ 最近、ずぅ~っと魚が少ないので・・・

今朝は、いつもより1時間も早くに市場に行ってきましたが~

もともと、漁獲量が少ないので~

普段とそぉ~変わりませんでした。 

一応! 量は少ないですがあれこれちょこちょこと小物を仕入れています。

おすすめは、コハダ! 

以前から、ちょこちょこ仕入れて~ 割と人気なので~ 今日も仕入れてみました!

あとは~ 普段仕入れているホタルイカとか~ お造り系の物など・・・

あッ いつもは仕入れませんが、今日はアサリを入荷しています。

ッと~ もぅ最後の入荷になりますかねぇ~ カキ~ 食べ収めです! (笑)

まぁ~ こんな感じで、小物はいろいろ入荷していますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達~

まずは~ 今日、一人学校に行っている長男!

長男

中学の入学式は昼からなので~

今日は、昼までで帰って来ます!

部活も休み ッて言いよったなぁ~

さぁ~ 昼からの時間! 何に使う!? 長男よぉ~~~ 

最後に、次男・三男・誠四朗~

子供達

小学校の入学式は、午前中~

ッで! この二人は、学校休み~ 

今日も朝から、時間を無駄に使っています! 






PS

昨日・・・

こたつを片付け~ ついでに、ファンヒーターも片付けました。。。

大失敗ですぅ~ 

今日~ ちょっと寒いし~~~ 

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード