満点がいっぱい!

最近、嬉しいことが続いています!

次に来る不幸がこわぁ~~~い!


ッてことで・・・まずは、今日の海鮮物紹介から!

小エビ(サルボエビ)です。  これからが旬のエビですよ!
サルボエビ  塩茹で!

付き出し用に仕入れました!

食べるのが面倒くさいですが、美味しいですよ! 塩茹で!!!

小エビの中では、このサルボエビが一番おすすめです。(笑)
(左の写真が生の状態! 右が塩茹でした物です)



先週末、仕入れていた真ゴチですが・・・

やっぱりかなりの人気商品になってきました!

ので! 今日も仕入れしましたよ。    おったんですよねぇ~今日も市場に!(笑)

今日のイケス!  イケス!

今日は、大・中・小から選んでいただけます。 (あッ!写真にはカワハギも!)

売り切れ御免商品ですので早めのご注文をお願いします。

他にも色々仕入れていますので詳しくは→ 和の香の料理 で、お願いします。


イケスに魚を入れる時、次男が手伝ってくれました。(笑)

次男!お手伝い?   カワハギのつかみ方(次男編)

手伝いと言うよりも・・・  邪魔(笑)ですかねぇ~。

カワハギ(ウマズラ)の、皮を持って持ち上げています。(泣)

つかむより、皮だけつまむ方が難しいと思うんやけど・・・

まぁ~、手伝いをしているつもりなので、今回は勘弁してやるかッ!(笑)



三男のお気に入りの場所になりつつある座敷!

今日もいつもの場所で寝ていたのですが、知らぬ間に起きて遊んでいました!(笑)

三男寝起き2   三男寝起き!

寝起きなので、左の頬が赤いでしょ!?(笑)  (この写真では分かりにくいかッ!笑 )



長男はと言うと、今朝からハイテンション!

理由は、昨夜の大将手作りテストで満点を取って

必要以上~、イヤ! 尋常でない褒め方!? 

を、していたので・・・   朝から、嬉しかったみたいです!

うぅ~~~ん・・・ アゴの出っ張りが嬉しさを物語っていますなぁ!(笑)

長男!満点

長男へ!

学校でちゃ~んと勉強して来いよ!

      そしたら、家で勉強は一切せんでよしッ!



嬉しいことッて続くものですねぇ~。

何年か前に、毎週御来店いただいていたお客さんが転勤で高知に行かれたのですが

そのお客さんの奥様から、昨夜お電話をいただきました!

今月末に、お孫さんと徳島に遊びに来て和の香に御来店いただけると!

おまけに、このブログも見ていただいているとのことで!

まぁ~、嬉しいやら感激やらで。(笑)

A様!!! 御予約ありがとうございます。

楽しみにお待ちしておりま~~~す!。  美味しい魚を取り揃えて!(笑)


あと、最近うちの阿波鯛めしのご注文をよくいただきます。

ご注文いただいたお客様、ありがとうございます。


間違っていたらごめんなさい。

このブログに毎日拍手コメいただいているカギコメM様!

阿波鯛めし、ご注文いただきましたかねぇ!?

今週末にはスッポン料理! 阿波鯛めしを石川県の方へ贈り物!

ホンマにありがとうございます。
明日、製造・発送予定ですので、宜しくお願いします。



阿波鯛めし詳細は ← こちらでお願いします。



大将は・・・  和の香の中心で愛を叫ぶ!

御予約・御来店のお客さん!ネットショップでご注文のお客さん!

ブログを見ていただいている皆さん!

ご自分のブログに大将の名前を載せていただいた皆さん!

ツイッターでフォローしていただいている皆さん! 

まだまだ言い切れませんが・・・

ホンマに皆様!
     ありがとうございます。


パソコンもイマイチ分かっていないので、ご迷惑をお掛けするだろうしッ

コメントをいただいても、なかなかお返しのコメントも出来ていません。

それに、御来店時には女将と2人でやっていますので込み合いますと

お時間をいただきご迷惑をお掛けする時もありますが・・・

今後ともよろしくお願いします。(泣)(笑)


見捨てないでぇ~。 大将一家をぉ~~~。(笑)



PS

ここ2~3日、子供達は店にいません!

ばぁちゃんが、遊びに来ていますので子供達はばぁちゃんに看てもらっています!

子供達! ばぁ~ちゃんの言う事聞けよ!

今日は、長々スイマセンでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







コメント

§

こんにちは

次男くんは恐い者知らずで何でもチャレンジャーするタイプなんでしょうね。
長男くんの満点取って勝ち誇った笑顔がいいですね~

賑やかな子供達がお店にいないと静かすぎて寂しいのではないでしょうか。
でも仕事がいつもより捌けてるんでしょうね(笑)

§

もう、大将一家のファンですったら~!

大将!褒めはすばらしい~です。褒めはやる気をクスグリますからね!
長男君のステキ笑顔は、大将の褒め上手の表れですね!!

次男君、今から板前さんの才能の片鱗が見えてきましたねぇ。将来が楽しみです。

三男くんは、何をしてもかわいい!触りたい(笑)

そして、いつ見ても感動の魚介さんたちですね。
大将の情熱!が伝わってきますよ!

§ ふり~man様へ

次男は、結構ビビリなんですよ!(笑)
だから、カワハギの皮をつまんで持ち上げたりしていました!

長男は今、ものすごく頑張っています!
応援してやりたいですねぇ~!

店は、かなり静かです!(笑)
逆に、寂しいくらいです。(笑)

§ まみらし様へ

もぅ~、ファンだなんてぇ~~~!
恥ずかしいですが・・・ 嬉しいじゃ~あぁ~りませんかぁ~!(笑)
ありがとうございます。

長男は、ホンマに今!頑張ってやっているので
褒めてやるぐらいは、やっとかんとね!(笑)

次男は、とにかくヤンチャなので・・・
板前は、合っているかも!

三男は、とにかく可愛い時なので!
毎日、触りまくりです!(笑)

まみらし様!今後とも宜しくですぅ~。

§ 拍手コメ返!

カギコメM様へ

サルボは塩茹でにするとホンマに美味しいですよ!
あと、かき揚げとかですね。(笑)
長男の満点のテストですが・・・
今回の問題を解くために3日!勉強しましたから。(汗)
満点とって、当り前! 見たいな所はありますが。。。

鯛めし、本日発送させていただきました。
ありがとうございました。
ファンとは・・・  超~嬉しいです!(笑)


よっちママ様へ

人徳ぅ~~~。 ありませんよぉ~。(泣)
皆さんの温かいお気持ちで支えていただいています!
そのお気持ちに、料理(魚)でしか答えられないだけですね!
精進しますよぉ~~~!バリバリとッ。(笑)
これからも、宜しくお願いしま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード