女将初のソーイング教室! 大将ショック。(泣)

ざんねぇ~~~ん。

今朝の戦隊物!8時で終了~~~。(泣)

長男もショック 

ABCテレビさん! スポーツ放送も大事ですが・・・

子供と大将の楽しみを取らないでぇ~~~。(笑)


ッてなことで、今日がスタートした訳ですが・・・

市場も休みで、店のことは書くこと無ぁ~し!です・・・


ので、女将が長年生きてきた中で初体験したことを書きます!

ご近所さんのフォーチュンドレスさんでソーイング教室がありました。

なッ!なんと・・・ その教室に女将が初参戦!・・・ イヤッ、乱入~~~ (笑)

次男のズボンを作ってきました!

次男の短パン!

正真正銘の初物です。  『まぁ~まぁ~じゃのぉ~~~

上の写真のズボンを覚えてください!

ッで、フォーチュンさんのピンクの文字をクリック!

女将を載せて頂いています。。。ッと言っても手のアップですがッ!(笑)

女将みたいな不器用者にでも、優しく教えて頂いたと! 

フォーチュン様!大変ご迷惑をお掛けしましたぁ~(泣)

ちなみに、このズボン!七分丈らしいのですが・・・」

次男が履いたら長ズボンやねぇ! 我が家で2位の短足なので。(笑)

1位は聞くなぁ~~~! (笑)


女将がソーイング教室へ行っている時、事件は起こりました!

大将の愛車!(車)のボンネットの上に砂がぁ~~~。
 (砂場にあるような砂に小石まじりです・・・)

しかも、その砂をボンネットの上でこすりまくった跡が・・・ 

残念ながら・・・キズだらけですぅ~~~。(泣) ← 傷あり・艶なし状態。


ん? 誰なぁ??? こんなことをしたんは???

もちろん、我が家の長男・次男から事情聴取!

2人ともしていない! ッと・・・。

砂を落とすため、ガソリンスタンドの洗車機に入れ帰宅。

もぅ一度、事情聴取!  ん?・・・ん? ん? ん? 次男に怪しい言動が・・・!

次男のみ、詳しく事情聴取。 

犯人発見! 確保!  

この絵文字ぐらいの勢いで、腹は立ったのですが・・・

車のキズのショックと、次男が1回目の事情聴取で言わなかったショックで

思った以上に、冷静に・・・ 怒り爆発! ← 結局~爆発かいッ!(笑)


ボンネットの奥の方までキズが入っていたので、次男のシワザでは無いと思っていたのですが
(チビなので、手が届かないんです。普通にだと!)

どうやら、デッキブラシを持ってきてヤリまくったそうですぅ。

あぁ~あっ・・・詳しく言いますと

ボンネットでしょ~右側の前後のドア~、ご丁寧に、後ろのバンパーまで・・・

早く言いますと、天井と左側のみ無傷・・・ハァ~。(泣)

もう、諦めました。  このショックで痩せそう~~~。

んな訳ないか!(笑)



拍手コメ返

カギコメM様へ

御来店ありがとうございました。
大将・女将で言う、3番座敷にお座りのお客様ですね!
確か、以前御来店頂いた時も同じお席だったような・・・?
また、御来店ください。お待ちしております。

よっちママ様へ

ブログ、拝見させて頂いています。
電王とかウルトラマンの絵?ですかねぇ?お上手です!
お子さん、反抗期なんですか?
不景気・反抗期に負けず踏ん張りましょう!



PS

まぁ~、次男もいたずら目的でやった訳ではないと思います。

おそらく、車を綺麗にしよう!ぐらいの感覚だったと・・・

ですが!

そのやり方は、大間違いやぞぉ~~~。(泣)

コメント

§

女将さん、お上手~(○・´艸`・)☆
私はお裁縫苦手なので雑巾が関の山です( ;∀;)
ズボンなんて絶対作れないわ~!!

それにしても次男くん、やってくれましたね(。-∀-)
悪気はないんだろうけど、でも物が物だけに
大将さんのショックも大きいですよね。
ホントお疲れサマでした・・・。

§ 幸か不幸か

女将さん、上手にできてるじゃないですか
シールもうまく貼れてるし~
上出来ですぅ

車の傷はちょっとショックですねぇ
何の為に砂を撒いたんでしょうね
砂は厄介だぁ~

§ こもも様へ

イヤイヤ!上手なのは先生の教え方で女将ではないですよぉ~。(笑)
ちなみに、女将は雑巾も縫ったことがありません。(泣)

ショックが大きいなんてモンじゃぁ~なかったですねぇ。(泣)
その場で、立ち尽くしていました。(泣)
おぉ~~~、我が愛車がぁ~~~ッてネ!(笑)← 大将心の叫び

§ まっとし君様へ

あまり褒めないでくださいよぉ~。(笑)
女将が調子にのるぅ~~~。(泣)

砂ですが・・・
たぶん、短足次男は長いデッキブラシを引きずって歩いたのだと思います。
その時に、ご丁寧に砂をたっぷり付けて来たのでは?
しかも、今日は雨だったのでデッキブラシに砂が付きやすいですよねぇ。(泣)
非常~~~に厄介ですぅ。

§

た、たいしょう~ググ、、。
ゴ、ゴメン 笑いました~。
自分の車じゃないから~~(失礼しました!)
でも、お父さんの車をお掃除してあげようと思った優しい気持ちは、いいじゃあありませんか(涙)。

ズボン、上手です!女将さん、がんばりました!!
本当に良いお父さん、お母さんです!

前記事のお味噌の記事も感動しながら読みました。
「和の香」最高!です!

§

女将さんお上手ですね~
不器用な不器用の私は特に、、とても感心してしまいます。。

お車の方は残念でしたね^_^;
でも次男ちゃんも悪気はなかったみたいで・・むしろ私からしたら微笑ましいエピソードに思えてしまいますが・・ ごめんなさい^_^;

§ お疲れ様でした~

女将さん、ソーイング教室にお越しいただきありがとうございます。
初めて??ってくらいスイスイ縫われてましたよ!
女将さんには簡単すぎたかも(笑)
今度はち~っと難しいTシャツなんかを考えてますので良かったらご参加くださいね。
パパでもOKですので大将もどうぞ(笑)
女将さんよりヘタッピでしたらもうこんなこと書けませんよ~~(笑)
また次男ちゃんが穿いてる画像もお願いしますm(__)m

§ まみらし様へ

あぁ~~~・・・(泣)
まみらし様~~~、笑い事じゃ~ないっすよぉ~~~。(泣)

まぁ~、確かにお手伝いの気持ちでしたこととは思いますが・・・
今回は、あまり怒れませんでしたよぉー(泣)

女将も褒めて頂き、喜んでいます。
ありがとうございます。
「和の香」最高!です!
↑もう一丁!ありがとうございま~す。(笑)

§ my茉莉花様へ

不器用な女将が出来たので、my茉莉花様も出来ますよ!(笑)
一度、チャレンジしてみては?どうでしょうかねぇ!

車ですが・・・
微笑ましいエピソード!なぁ~んて、思ってないのは大将だけです!(泣)
ちくしょう~~~! 一生~次男には言ってやるぅ~~~。(泣)

§ フォーチュン様へ

どうもお世話になりました。
女将をあまり褒めてやらないでください!
調子にのるぅ~~~!
大将は・・・
女性に囲まれていると、調子にのるので止めときます。(笑)
女将よりヘタッピ!ッてことは・・・
ぜぇ~~~たいに、ありません!(笑)たぶん・・・
また、次男の穿いている写真!載せたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード