定休日・・・何もなし(泣)

今日は定休日でした!

ですが・・・  別に何もしていません。

家から出たのは、ちょっと病院に行っただけで他は別にぃ~。。。


あえて言いますと

1日のほとんどをパソコンの前で、右クリック! 右クリック!してました!(笑)

ッと、言いますのも!昨日のツイッターが少し気になっていたので!


昨日約1000フォローさせてもらいました。

そのうちフォロー返しが200ちょっと!です。

中には、以前和の香に御来店頂いた方とか・・・

また行きたいと思います!と、つぶやいてくれていた方もいました!(笑)

あッ!あと、近所の常連さんもいらっしゃいました。

コレにはビックリしましたよぉ~!


フォローして頂いた皆さん、ありがとうございました。

まだイマイチ、ツイッターのことを分かっていませんが

これからも宜しくお願いします。


皆さんもどうですかぁ???   今話題のツイッター!

コメントにも頂いていましたが、大将も最初はとにかくチンプンカンプンでした。

ですが、ちょこちょこ触っているうちに・・・

なんとなぁ~くですが、分かってきました。

↑10あるうちの2か3ですが!(笑)

たぶんですが、チャット経験がある方は飲み込み早いかも知れません。

さぁ~~、勇気を出してまずは登録です! (笑)



昨日のブログに、コメント!アドバイス!ありがとうございました。

今朝の長男は、めちゃめちゃ早く準備が出来て元気良く

『いってきまぁ~~~すッ!』 ッと出て行きました!

結果ですが、大まかに・・・ 『早くしなさい!』 だけでは、ダメってことでした。

ホンマにキッチンタイマーを持たせておこうと思ったのですが

これはダメ・・・ッてことで、目覚まし時計を見せて

『長い針が1の所までに着替え! 2の所までに歯磨き!・・・・』ッて

時間配分してやったら、その時間に間に合うようにしていましたよぉ~。

今日に関しては、大成功!でした。(笑)

大成功の秘訣は、目覚ましを持って動かすこと!です。 時計以外は見るな!ッてネ。(笑)

さぁ~、問題はいつまで続くかですが・・・

長男帰宅直後!
↑ 帰宅直後の長男です! 大将~あまりの暇さに玄関で待ち構えていました!(笑)

↓ 訳が分からん次男坊~。ドライヤーでセットしてます。 『その頭を???』

悪ガキ次男!

↓ 今日も機嫌が良かった三男!

ごきげん三男!

寝返りが出来るようになってから、その場でクルクル~クルクル~回っていますよぉ!(笑)

まだ、前には行けない三男です。



PS

今日の嬉しかったこと!

長男の準備が早く出来たのも嬉しかったのですが・・・

もぅ1つ、ありました。

女将が、昼過ぎから友達の家に用事で行くのでシュークリームを買って行くと・・・

女将 『と~ちゃん!いるんで???』 ッと、まぁ~珍しく聞いてくれたので

大将 『あたりまえじゃぁ~~~!』 ッで、買って来てくれました!

おひさしぶりぃ~!

コンビニのデザートは、たまぁ~に買って食べるのですが

本格的なケーキ屋さんのシュークリームは、超~久しぶりだったので。(笑)

たいへん、美味しゅう~ございました。

あッ!そうそう、晩メシ後にハプニングが!

シュークリームを食べていた長男の歯が抜けました。(笑)

歯がぬけたぁ~。(笑)

歯とシュークリームを持ってパチリッです。(笑)

今日も、長々お付き合いありがとうございました。

コメント

§ よかったぁ

長男クンの支度が少しでも早くなってよかったですね
朝の時間は貴重ですもんね
それにしてもシュークリームで密かに喜んでる大将って
日頃構って貰っていないんじゃないかと思うと
涙が出ます・・
(⌒▽⌒)アハハ!

§

クリックだけでも長時間やってると肩疲れません?(o´・∀・`o)
私も懸賞応募とかで最近右肩が・・・(年のせいじゃないですよ!あくまで疲労です!笑)


それにしても長男くん、やればできるじゃないですか~♪
この調子で毎日頑張ってもらいたいですね(*´∀`*)
頑張れ!長男くん☆
オバチャンが陰ながら応援してるよ (≧∀≦*)

§

こんにちは^^  昨日からの記事・・・共感です!!

うちは 一人っ子ですが・・ 大将の長男君と 行動が一緒です・・・
本当に困っています (しかも うちはもう高学年です。)
性格ですかね 最近では諦めかけていました

長男くん 偉い!! このまま頑張って~~☆
うちの 姫にも 改めて渇を 早速やってみま~す!!


§

なつかし~、と思いながら読ませていただきましたよ~。

子どもってねぇ(笑)。
不思議と大人になる前にできるようになるんですけどねぇ。

ある時、思ったのですが、小さな子どもの生理機能ってまだ未熟で、起きてある時間までは、ホントに身体が(特に指先とか)動きづらかったり、集中がしづらいのかなって。

次男が、中学生の時に言いました。「小さい時に朝、早くしなさいって言われたけど、本当に身体がうまく動かなかったんだ~」って。この子は、幼い時の記憶が不思議にある子でしてね。大人になるとみんなそんな事忘れちゃうし、子どもは、自分自身ではそんな事説明できないし。ってな事もあるのかなって。

だったら、早く起こすとか、しっかり顔を洗って覚醒させるとか、時計を使って集中しやすくするとかした方が早道なんでしょうかね。

私の主観です。医学的根拠は全くありません(笑)。
実験したくも小さい子はもういません(淋)

長くなってごめんなさ~い!

§ まっとし君様へ

長男の支度時間は、かなり早くなりましたよ!
こんなに変わるもんかなぁ~ッと、ビックリしてます。

甘い物!結構好きなんですよ!(笑)
似合わん・・・ッてよく言われますが。

日頃構って貰っていないんじゃないかと思うと
涙が出ます・・
(⌒▽⌒)アハハ!

 ↑ 涙でお願いします。(笑)

§ こもも様へ

はいぃ~~~。首・肩、バシバシですぅ~。(泣)
コレは、年のせいじゃぁ~ないですね!(笑) 間違いなく疲労です!(笑)

このコメントを長男に聞かせました。
長男からです。↓
『ありがとうございます。頑張ります!』とのことです。

§

私もtwitterやっております。
oyabetokusanです。

§ タロうさぎ様へ

そうですかぁ~・・・姫様もぉ~。

うちの長男の場合は、今回の時計作戦 バッチリ!ハマりましたねぇ。(笑)

性格もあるとは思いますが・・・
出来れば準備とかは、早い方がえぇ~ですよねぇ!
その分、余った時間で他のことが出来ますしね。

§ まみらし様へ

我が家は、店中心で動いています。
なので、家での時間に余裕がありません。
普通の御家庭なら、子供を早く寝さすとかご飯を一緒に食べるッてごく普通のことだと思っています。
ッが、我が家では子供の寝る時間が遅くなり
ご飯を一緒に食べることは、1週間に数回です。
こんな状態なので、朝も少しでも多く寝かせてやろうと思い
起こす時間を、準備が出来るギリギリの時間まで寝かせています。
なので、準備を早くするように言っています。

早く寝ている子と比べると、少し睡眠時間が短いので
朝は、動きが鈍くなっても仕方がないことなんですがねぇ~。

大将も長くなってすいませぇ~ん!

§ 事務局です。様へ

フォローさせて頂きましたぁ!
大将のフォローもお願いしますネ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード