近海物の旨い魚達!

今日の朝は、大変でしたぁ~。

明日から市場も連休なので、今朝はセリが終わるまで市場にいました。

なので、帰ってきてから魚の下処理・仕込み・定食の準備・今日のメニュー作りと

仕事に追い回される有様・・・

まぁ~、ギリギリ間に合いましたけどネ!(笑)

市場に魚がたくさんある時は、いつもより安く買えたりしますが

今日は、連休前ッてことでたいしたことの無い魚も結構えぇ~値が付いていましたねぇ~

あれこれ仕入れましたが、時間が無かったので写真はこの2枚です。

タチウオと天然鳴門鯛

徳島県産の太めのタチウオと鳴門の小鯛です。

塩焼き・煮付けなどでお召し上がり下さい。


ッと、もぅ1枚が

高知のヨコ

高知県産のヨコです! ッが、かなり大きなヨコでした。

ヨコと言うよりマグロですかねぇ!?

市場の仲買さんが、ヨコって言っていたので

店のメニューには、大ヨコと載せています!

身も色もしっかりしたヨコですよ! おすすめです。

他にも仕入れましたが、大体いつも持っているような物ばかりなので

詳しくはこちらでお願いします。→ 和の香の魚料理! 



大将が、午前中にメニューを作っている時の子供達です!

三兄弟

仲良く、三人で遊んでいましたが・・・ この後

悪ガキ次男坊が、三男にちょっかいを出して泣かせてしまいました。

次男は長男に怒られて、スネていました。(笑)

次男なりに、三男のことが可愛くて遊んでやっているのでしょうが

イマイチ扱い方が分からんのだろうねぇ~。



PS

今のところ、三男は我が家の人気者です!

ちなみに、次男はお客さんに人気があります!

次男が店にいない時は、お客さんに 『あれ?今日はおらんのぉ?』 と

聞かれる時がチラホラと。

言うことも聞かずに、喧しいだけなんですがねぇ~。

何でだろぉ~!?

コメント

§ 獅子奮迅

市場が連休だと生鮮品の仕入れって大変ですよね。
管理も手間かかるだろうし・・。
それにしてもヨコ?、綺麗な身ですね!。
見るからに美味しそうです。

次男坊君は人あしらいが上手なのかも知れませんね。
人気者っていい事です♪。

それにしても大将は仕入れに店にメニュー作りに子守りにブログにと
大変な活躍ですねぇ。
それぞれに気分転換になっていればいいのですが
余り一度に抱え込まないで下さいね。

§ まっとし君様へ

大型連休は、在庫の管理が大変です。(汗)
仕入れの方も、大体の来客数を読んで仕入れをしないといけないし!
連休終わりに、残った時はショックですが
足らなかったら、お客さんに御迷惑をお掛けすることもありますし。
その辺の微調整的なものが、大型連休には重要になってきます。

ちなみに、ヨコとはヨコワのことです。(マグロの子です)

次男は、見るからに悪ガキ!絵に描いたような悪ガキで
その辺がえぇらしいですよ。(お客さんが言うには・・・)

仕事ですが・・・
正直、いっぱい・いっぱいッて感じですねぇ(笑)
よく、イライラしている時もありますよ!(笑)
ですが、出来る人間が大将しかいないので仕方がないですね。
イケル所までイクだけです!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード