バタバタと~ (汗)

今日は、朝からバタバタしています! 

魚の写真は~ 普段仕入れているような物ばかりだったので撮りませんでしたが~

今日は、仕込みの写真でも~ 

まず~ 太ったハモを入荷しました!

暑い夏には、必ず必要ですよねぇ~ 湯引き~ 

湯引き

梅肉でサッパリと! (笑)

あと~ エアコンで寒いとか~ 夏でも鍋が大好き~ ッて方へ~

出汁

ハモの骨で、出汁を取り~

ハモすき鍋をご用意しています!

鍋出汁のアクセントに、生姜を効かせた玉もご用意! 

はもの子

ハモの子と生姜で玉を作り~

召し上がっていただく時、この玉も一緒に土鍋に入れてください! 

あと~ 写真はありませんが、照り焼き用のハモもあります!

他には~ ボウゼを仕入れたので~

ぼうぜ

いつも通りに普通の酢でしめた物を、酢みそで!

あと~ 写真の~ 柚子の酢でしめた物を~

柚子の酢でシャリを合わせ~ 柚子寿司にしています!

これは、女将の里の方でよく食べられてる寿司で

初めて食べられる方は、ちょっと酸っぱいかもしれませんが~

柚子酢を贅沢に使った、寿司になっています!

こちらもぜひ! お試しください。 

他にもちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 

今日は、写真がたくさんあるので子供達の写真は撮らないつもりでしたが・・・

家に、パソコン仕事をやりに来ると~

子供達

次男・三男・誠四朗が、ポーズをキメて待っていたのでパチリッ 

長男は部活へ~ 次男は夏休みの宿題~

三男は空手の練習をやっています!

みな~ 頑張れやぁ!!! 






PS

さぁ~ それでは~

仕込みの続きをやってきます! 

皆さんのご来店、お待ちしております~ 

コメント

§

私もお魚の酢〆したい。
重陽に菊の花と和えたいのです。
向付も単品で買えたら乾山菊ほしいけど、、今年も見つけてないw
宿題と同じで、頑張って 食器屋さんみてこようかしら??

ぱぱんもがんばって!

§ hippopon様へ

コメントありがとうございます!

魚の酢〆!
暑い時は、食べたくなりますよねぇ~
最近、酢の物が食べたくて~ ちょこちょこ食べてます!(笑)
早ッ9月ですからねぇ~(汗)
ゆっくり器屋さんを回ってみるのも楽しいですからねぇ!
良い器が見つかるといいですね!

§

今日はソーダガラス2つ買いました。秋に頂くサワードリンク用です。
意識していただこうかとおもって。

§ hippopon様へ

コメントありがとうございます!

器屋さんに行かれたのですね!
サワードリンクに合いそうですねぇ
秋が楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード