さすが!長男じゃ(笑)

えぇ~天気ですね!

今日は、ちょっと時間があったので長男と外で作業をしていましたが・・・

まぁ~ 暑い・・・ 

日頃~ 市場に行くしか外に出ない大将には、鬼のように暑かった! (笑)

では! 今朝の子供達です。

いつもの日曜です!

子供達は、戦隊物を観て~ 家の掃除を~ 

毎度の事ですが・・・

やっぱまともにやっているのは長男のみ~

掃除

その間の次男・三男は~

掃除中   次男三男

やってる~ やってる~ 言うばっかりで、なぁ~んにも役に立ってない。 

次男に関しては、なぁ~んにもやってない現場監督です。 

掃除が終わるのと、大将の手が空くのとが同時だったので~

久しぶりに、めだかの水を替えてやりました!  長男が~ 

この時も、次男・三男が 『僕もやりたい!』 ッと・・・

めだか

しばらく見ていたのですが~

長男一人で、水を出し~ 石臼を洗い出していました。 

長男

なので~ 見ているだけの次男・三男に 『誠四朗の散歩行ってこい!』 ッと出動命令~

散歩

渋々散歩に行きました! (笑)

メダカの水替えが終わると~ 家の周りに雑草が少し出ていたので~

長男と草抜きをし~ 除草剤を撒いて~ 予定終了~ 

次男・三男は、口ばかりですが・・・

さすがは長男! 

頼んだ用事は、しっかり!ガッツリ! 信頼度抜群です。 






PS

長男は上で書いた通りなんですが~

三男も、やりだしたら頑張ろうとする時がチラホラあります。

問題は、次男坊~

口だけは達者です・・・ 

コメント

§

>さすがは長男!
その一言があるから、やれる!
その一言がないと、少しさびしいかな・・。

真面目で真っ直ぐ長男さん、がんばって。。
応援しています。。

他は、そのうちに、ぼちぼちでしょうか?
何かあったら、自然と変わると思います。

皆さん、健康には気を付けて。。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆

§ 雫様へ

コメントありがとうございます!

長男ねぇ~ (笑)
まぁ~ 真面目なんですが・・・
めっちゃ頑固なんですよねぇ~
そこん所が、もう少し柔らかくなれば・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード