帰ってきました! (汗)

いやぁ~ 疲れた・・・

柚子の収穫・・・  ハンパねぇ~ (汗)

ッて事で~ 夕方6時過ぎに帰って来~ 誠四朗を風呂に入れ~

今! パソコンの前です・・・ (汗)

昨日書いていたように~ 今日は、女将の里へ行き~ 柚子の収穫をお手伝いしてきました! 

いつもの時間に起き~ 大将の運転で1時間半少々~ 現地到着!

着いて早速! 柚子を取りました。 

大将・三男チームと~ 長男・次男チーム! 女将は単独行動で・・・

収穫スタート~ 

三男1

スタート直後から、しっかりガッツリ頑張っていた三男!

長男・次男

長男は黙々と~ 

次男は、あっちウロウロ~ こっちウロウロ~ していましたが・・・

何をさせても諦めるのが早い次男なので、まぁ~こんなもんかと・・・ 

誠四朗

誠四朗~ 最初、リードを外していましたが・・・

ご近所さん家に行ったり~ していたので結局リードに繋ぐことに・・・ (半笑)

その後、得意のワンワン~ ワンワン~ を連発・・・ 

ご近所さんに、かなりご迷惑をお掛けしたと思いますぅ~ 

切り落とした柚子を、三男! 一生懸命仕上げ~
          ↓
三男

ここまで構えて仕上げをしとったら・・・

もぅ~ プロやなぁ~ (笑)

収穫だけかと思っていたら~

柚子を絞る作業もやらせてもらった子供達!

しぼり1   しぼり2

じぃ~ちゃんに教えてもらって、みんな順番に絞っていました!

山の夕暮れは早いので~

三時半ぐらい~

3時半ぐらいから片付け~ 

4時半ごろ山を出発~ 

帰りに、仕事用の靴を買って帰って来ました! (笑)

お土産に、今日絞った柚子酢もらって帰って来ました!

1番絞り~ 1番絞り~ 

早速! 近々!!!

何かに使って~ 1番絞りを楽しみたいと思います! 






PS

結局! 

子供達全員~ 500円の給料をゲット!!!

次男は少々ウロウロしていましたがねぇ~ まぁ~ それなりに頑張った! ッて事で・・・

それ以上に・・・

じぃ~ちゃんからのボーナスが出たので~

今日の子供達の収入は、かなりデカいッ!!! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード