夜は三男・・・

漁師さん・・・  お祭りだそうです。。。 

祭りの時は、漁に出ないので・・・

今朝の市場も、魚~ 少なかったですぅ~ (泣)

昨日も無かった、魚の写真・・・

なので、今日は 仕込み途中の写真でも~

甘露煮

子持ち鮎を仕入れたので、甘露煮にしています!

魚が少なく、時間があるので~ 仕込める1品です。 (半笑)

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では! 今朝の子供達~

まずは、長男~

長男

今朝は、学校の門の前に立って挨拶をする! ッと言う当番だったらしく~

市場の道中に学校はあるので、見てやろう~ ッと思っていましたが

時間が合わなく、見れませんでした。 

窓開けて 『大きな声で挨拶しとるか!!!』 ッて声をかけてやろう ッて思っとったのに! 


続いて、次男・三男~

次男・三男

いつも通りに学校に行っていますが・・・

昨夜! 些細なことで嘘をつき、こっぴどく怒られた三男。 

書けば長くなるので、書きませんが・・・

まぁ~ どうでもえぇ~よぉ~な事で嘘をつき~ 怒られ~

その数分後! また!!! 普通に言えば済む事を嘘ついて~

その嘘を、最後までつき通そうとして~

大将の特大カミナリ投下~ 

少し寝るのが遅くなったので・・・

今日の授業中が気になっています。 


最後に、誠四朗~

誠四朗

無駄吠え対策として! ゲージから出さないようにしています。

いつも、吠える時はゲージから出せ~~~! 的にワンワンうるさいので~

可哀そうですが、少し我慢をしてもらっています。

昨日から、始めたのですが・・・

これが、意外とハマったみたいで~

あまり吠えない!  

賢いやないかぁ~~~いッ! 誠四朗~ 

もぅちょっと慣れてきたら、またいつも通りにしてやりたいと思います。






PS

日々、怒る事がある我が家の子供達・・・

昨日、朝に長男・夜に三男と来たけん・・・

今日は、次男かぁ??? (汗)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード