生まれてた!(笑)

今日も暑いですねぇ~ (汗)

腰が痛いので何も出来ませんが・・・

水遊びしたい! 


ッで! 今日の仕入れですが・・・

今日の市場も、魚が少なかったので仕入れ量も少なく~

写真は撮っていません。。。

ッが~ おすすめは、金目鯛! この間仕入れた時、ご好評いただけたので~

市場に、えぇ~金目があったので入荷しています!

あと~ 天然のブリ!

夏のブリは、少々痩せますが・・・

今日のブリは、まだ腹に子が入っていたので言う程やせていません!

トマトソースを仕込んでいるので、ブリフライをトマトソースで! どうでしょう!?

もちろん! 普通に焼いたり煮たりもできますよ!

他、ちょこちょこですが、仕入れてきていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達~

子供達

最近、日差しがキツいので帽子をかぶって行っているようですが・・・

似合わん。。。 

特に次男は~ 休日のおっさんやねぇ~ (笑)


話は変わって・・・

今朝、メダカに餌をやっていると~

小さいメダカを発見! 今年も新しい命が生まれました!

小さいメダカって・・・

大人のメダカと一緒に入れていると、食べられてしまうんですよねぇ~

なので、別の入れ物に入れて大きくしようと思ったのですが・・・

大将~ 腰が痛くて、メダカを見つけ~ すくって~ ッて出来ない! 

丁度その時! 酒屋のお兄ちゃんが来たので~~~

酒屋のお兄ちゃん

酒屋のお兄ちゃんにすくってもらいました!  (笑)

もともと~ 酒屋のお兄ちゃんから譲ってもらったメダカなので~~~

まぁ~ これぐらいの手助けはOKでしょう! (笑)

大将が見つけていたメダカより、遥かに小さいメダカをすくってくれたお兄ちゃん!

すごい! わし~ 一切! 気付かんかったぁ~ 

たぶん、まだ居るはずなんですが~

水が濁っていて見えず、今日は断念・・・ 

腰が治ったら、じっくり見てみます。 

その時の誠四朗~

誠四朗

大将と酒屋のお兄ちゃんが、いつもと違う行動を取っていたのでかなり気になったらしい~ (笑)

残念ながら・・・

今日も、大将との散歩はおあずけですぅ~ 




PS

朝起きた時から・・・

今日は、昨日より腰痛がヒドい。 

一度、寝たり~ 座ったりすると立ち上がるのがめっちゃ大変! 

今朝は、次男に靴下を履かせてもらった大将ですぅ~~~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード