大マヌケ・・・ (汗)

昨夜からいろいろありましてねぇ~ (汗)

今日は寝不足ですぅ~ 


その前に~ 市場ですが・・・

昨日は風も強く、夜中は雨が降ったりしていたので~

思っていた通り・・・  魚は、かなり少なかったですぅ~ (泣)

仕入れ量も少なかったので、写真は撮っていませんが~

おすすめは、久しぶりに入荷のイワシですかねぇ! 

酢の物と天ぷらとご用意しています!

あと~ 旬のハモ~  天ぷらでどうぞ! 

他にもちょこちょこ~っとですが、仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 

 
ッで・・・ 寝不足の続きですが~

昨夜! 寝よう~ッと思い、寝室に行き~ 寝ていると・・・

にゃ~ にゃ~ にゃ~ ッと、子猫の声 

外を懐中電灯で覗いてみると~ お隣の散髪屋さんの通路にたぶん真っ白の子猫が!!! 

子猫ったって~ 少し大きくなっている子猫だったんですが~

しばらくしたら、どこかに行くだろう! ッと思って寝ようとしたのですが~

半時間経っても にゃ~ にゃ~  

可愛そう~になり~ とりあえず一晩、様子を見てやろう! ッと思い外に出~

子猫を保護しに行くと、慌てて逃げられました。 

少し、その辺りを探したのですが見当たらなかったのでまた家に入り寝ようとすると

今度は、大雨~~~ 

さっきの子猫大丈夫なんだろうかぁ!? ッと思っていたらなかなか寝れなくてねぇ~ (泣)

少し仮眠程度眠り~ 朝、起きるとまた同じ場所から にゃ~ にゃ~ ッと!

窓を開け、見ましたが もぅ~いませんでした。 

どこに行ったんだろうかぁ!? 

まだ、気になっていますぅ~ 


ッで! 第二話~ 今朝の子供達~

まずは、長男!

長男

今日は、陸上の大会があって~ 田宮の陸上競技場へ自転車で行っていました!

大将が市場から帰って来て~ 魚の下処理も終わり~ ッて していた頃~

電話!!!  学校の先生から~ 

何かあったのかと心配していたら・・・

なんと! 長男・・・  行く場所を間違っていて~

会場に来ない長男を心配して、先生が電話をくれました!

連絡の取りようが無いので、大将が車で陸上競技場まで迎えに行っている道中~

帰って来ている長男を発見!

とりあえず、家まで戻らし~ それから、大会が行われている鳴門の~

そぉ~! 鳴門の~~~ 大塚製薬の競技場まで送って行く事に・・・ 

田宮と鳴門じゃ~ 全然ちゃ~うがなッ 

会場に着くと、先生と電話でやり取りをし~ 車の所まで迎えに来てもらい~

競技場の中へ入って行きました。 

ホンマ・・・  情けない・・・ 

ワシや先生に迷惑かけたんやけん!!!

結果出して来いよぉ~ 結果!!! 


最後に次男・三男・・・

次男・三男

大将が、長男を送って~ 帰って来た時に撮影なんですが~~~

寝起きです 

朝から~ チンタラ~ チンタラ~ ダラダラ~ ダラダラ~ しています。

あかん!!!

ワシの特大カミナリが、発射されそうじゃわッ   


ッと まぁ~ 寝不足の時に~ 

長男は、超~マヌケな行動と~

次男三男のチンタラ~

ありがたぁ~い念仏カミナリと言う名の、ワシの特大ロケット~

もぅ~ 点火しとるぞ!!!

後は、発射だけ~~~ 

気~ 付けとけよぉ~ 子供達~~~ 





PS

もし~ 昨夜の子猫を保護したら~

うちでは飼えません。 

その時は、誰か里親をお願いしますぅ~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード