ワシしか!? やらん仕事… (汗)

あぁ~ 暑い・・・ (汗)

昨日は、まだ過ごしやすかったように思いますが~

昨日の今日だからか!?

今日は、めっちゃ暑~感じますなぁ~ 

天気もえぇ~のに・・・

市場の魚はあまり増えません。 

仲買さんとも、今朝~ そんな話をしながら仕入れてきました。

仕入れ

おすすめは、尺八カマス~ 

写真左の方に写っているのなんて、めちゃめちゃ太っています!

焼きゃ~ 旨いでしょうなぁ~ 

他にも、ちょこちょこ仕入れてきていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達

今朝の次男・・・

また機嫌悪かったんでしょうか!?!?

顔半分隠れています。 

みんなそれなりに、元気に学校に行っています! (笑)


最後に誠四朗の歯~ (笑)

誠四朗

大将の犬を飼っている知人が~ 前に言っていたのですが~

『うちの子~ 歯を磨いてやっとったらよかったんよなぁ~』 ッて!

その犬は、もぅ老犬で歯が弱いみたいで

大将に、歯は磨いてやっときよぉ~ ッて言っていました!

それから、ほぼ毎日誠四朗の歯磨きは大将の仕事になっているのですが~

結果出とるでしょ!? 

割と白い歯をしていると思うのですが~!?

ちょっと前に、女将に~ 『誠四朗の面倒やなんちゃ看んのやけん!』 ッと言われた事があるのですが~

女将さん! あんたぁ~~~

誠四朗の歯磨きと、風呂入れはやった事ないんちゃ~うん!? 

風呂入れなんぞは、ワシしかやった事ないし~

歯磨きやって、ワシ以外 だぁ~れも 触ろう~ともせんやんか!

ワシしか・・・? ワシにしか・・・? 出来ん仕事~ ちゃ~んとやってまっせッ! 





PS

漁師さん・・・

漁には行っているそうなんですが・・・

魚が極端に減ったみたい 

仲買さんが言うには~

これで、イカがめちゃめちゃ獲れたら地震ちゃ~うん!?!? ッて 

このイカの話~ 市場では、あるあるネタなんです! 

怖いなぁ~ 地震・・・ (汗)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード