散歩1~4・・・ (半笑)

昨日よりは、かなり良い体調で目が覚めました!

市場が休みなのに~ いつもの時間に~~~ 

こういう日は、ゆっくり寝たいのですが・・・

もぅ~歳ですなぁ~ 勝手に目が覚めますぅ~ 

魚の入荷がなく、いつもの時間に目が覚めたので時間が結構~ありまして~

まず~ サッサと店に行き、仕込みを少々!

そのうち女将が店に来て・・・

当店で、まぁ~まぁ~の人気商品! 蓮根饅頭を仕込みました。

仕込み

女将が7  大将が3  ぐらいの割合で~ 

こんなこと言うのもなんですが・・・

この仕込み! 結構~ 大変でねぇ~ (汗)

すりおろした蓮根を、練っていくのですが・・・

結構な時間、鍋底を焦がさないように練り続けます。 

女将さん! お疲れさ~んッ (笑)

↑ この仕込みを女将が7やっている間に~ 大将は、お隣りへ散髪に~ 

あぁ~ スッキリしたッ!  (笑)

散髪から帰って来て、8割方出来ていた蓮根饅頭を仕上げて~

今日から天気が悪いでしょ!!!

雨が降ると、誠四朗の散歩に行けないので大将が行く事に! 

今日は、カメラを持って散歩に行ってきました。 

まず~ 家を出て数分後の誠四朗~ その1・・・

1

自転車のペダルを踏まなくてもえぇ~ぐらい引っ張って行ってくれます!

それはそれは~ 力強い走りです。 

上の写真から10分ぐらいかなぁ!? その2・・・

2」

リードが緩み~ 自転車の前輪辺りで走ります。。。

まぁ~ これぐらいまでは、そこそこ元気がえぇ~方ですが~~~

上の写真から、ほんの数分後~ その3・・・

3

数分しか経ってないのに!!! 

もぅ~ 自転車の後輪まで下がり~~~

そのまた数分後~ その4・・・

4

最後は、大将に引っ張られる感じで家まで帰って来ます。 

帰って来る道中~ 少し雨が降りかけたので

急いで帰りたいのに!!!

走らない誠四朗~~~ 

犬らしくない犬です。 (爆笑)

ッと、まぁ~ 大将が散歩に行く時は、毎回こんな感じですが~

昨日、子供達が誠四朗の散歩をしているのをちょこっと見ましたが

やっぱり帰って来る時は、子供達の一番後ろを走って帰って来ていましたっけ・・・ 

おぉ~~~~~~~~~

犬らしくない犬~ 誠四朗~~~ 




PS

子供達の写真ですが・・・

大将が朝の準備をしている時に 『いってきまぁ~す!』 ッと言いに来~

準備が終わり、女将に聞くと 撮り忘れている! ッとの事~ 

蓮根饅頭~ 仕込む前だったのに!?

忘れるかぁ??? 

ちなみに~ みんな元気に学校に行っています! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード