昨夜の誕生日会!

おはようございます。

昨日、あまりダラダラ出来んかったせいか・・・

今日は、朝からちょいとダル重かった大将ですぅ~ 

ッて! そんな事ばかり言ってられないので~ ハリキッて市場に行ってきました! (笑)

ッが!!! 写真・・・ 撮ったんですがねぇ~ (汗)

カードがちゃんと入っていなかったのか!? 画像がない 

気付いたのが、下処理終わってからだったので~

仕入れ

イケスの写真でも~ (半笑)

渡り蟹です! 大きさも重さも結構良いカニですよ!

大将的には、蒸して食べるのがおすすめなので~ 塩蒸しでどうぞ!

他にも、イサギとか~ 本カマスとかもおすすめです。

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では~ ちょっと長くなりますが~ 昨夜の三男の誕生日会の様子を~ 

まず~ 晩メシですが、知人の知人の店に食べに行きました。 

長男

晩メシ!  晩メシ

地鶏料理専門店です!

長男、宿題が間に合わない! ッと宿題持って店に行っていました。 

初めて行く店だったのと~ 美味しかったのとで~

ご飯物、長男・次男・・・  親子丼おかわりしていました。 

三男は、卵かけごはん    主役やのに・・・ 

兄弟の中でもちょっと変わった物を食べる三男です。 (半笑)


晩メシ食って~ 帰って来~ 

先に風呂に入りましたが、その時 三男に 『あれ!?ケーキ買い忘れとるわぁ!!!』 ッて言うと

三男・・・ めっちゃスネ夫~~~ 

女将に 『そんな事言うけんじゃわッ!』 ッと怒られましたわぁ 

大将が先に風呂から出~ ケーキをスタンバイ! 

ケーキ見つけ、半スネでニタニタしてましたっけ! (笑)

ケーキ

↑ まぁ~ とりあえず、いつもの写真をパチリッ 

ケーキを食べ終わると~ 待ちに待ったプレゼント~!

まずは、長男・次男が準備していたプレゼントから~ 

長男・次男より1   長男・次男より

次男が選んだそうですが~ さすが! いつも一緒に要る者同士~

三男のハートをガッツリ掴んでいました! (笑)

続きまして~ 大将・女将から~

プレゼント1  プレゼント2

プレゼントの大きさに、関係ない次男がやたらとビックリし~ 『デカッ!デッカァ~!』 ッと連発してましたっけ・・・ 

時間も時間だったので、30分だけ遊んでよし! ッて伝えると・・・

まずはこれから!

三男! 長男・次男からのプレゼントに夢中~ 

その間・・・

組み立て中

長男・次男が、大将達のプレゼントをセッティング中!?

おいおい! お前ら! それで遊びたいんかぁ??? 

ッて聞くと、すかさず女将が 『ちゃ~うよなぁ!準備してあげよんでなぁ!』 ッて・・・

甘い! 女将は、甘いなぁ~

自分達が遊びたかったんじゃわッ! 

その証拠に、見てみ~ 上の写真!!!

三男にプレゼントを渡した時の写真!!!

長男・次男ともに、羨ましそぉ~~~~な顔で写っとるだろ!!! 

遊びたかったんじゃよぉ~ おそらく!!! (笑)

まぁ~ そんなこんなで~ 三男も合流し~

遊ぶ三男

機嫌よく遊んで寝ました。 

おしまい! (笑)






PS

三男のプレゼント・・・ 悩んだんですけどねぇ~

おもちゃは最近、長男・次男にも買ってないし~ ッて・・・

でも、まだ小学1年生なんで~

今年が、おもちゃ最後! ッて事でおもちゃにしました!

来年は・・・  

欲しがっている財布かなぁ!? 

コメント

§

改めておめでとうございます。
楽しそうですね。
やっぱり男の子。
うちは孫が(多分同じくらいの年)7月誕生日ですが、日本から持っていくプレゼントを楽しみにしています。
何が欲しいのか?参考になりました!笑

§ ami様へ

コメントありがとうございます!
お孫さんと趣味が合うかどうか分かりませんが
たぶん! 7歳だと、車とか~ 電車なんかが人気ですかねぇ!(笑)
お孫さん! 喜んでくれると良いですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード