一歩前進! (笑)

今日は雨ですねぇ~ (泣)

誠四朗も、朝から クゥ~ン クゥ~ン 泣いています。  たまにワンワン言いながら~ 

誠四朗

では! 今日の仕入れです。

今朝の市場は、活きもんが豊富でした! 

仕入れ

おすすめは~ 豊富だっただけに活きもんですかねぇ~ (笑)

アコウ! 大きさいろいろ入荷していますのでお好みでどうぞ!

あと~ 大きな真ゴチを入荷したのですが、少し生命力が弱かったので〆て単品売りにしています!

いつもは、1匹売りですが今日は単品でご用意していますので~ お試しください。 


では! 今朝の子供達です。

まずは、勉強をしているフリをしている長男・次男!

長男・次男

最近、この二人のケンカが増えてきましてねぇ~ 

写真を撮る時も、なにやら言い争いをしていました。 

まぁ~ 大きくなった証拠なので、ほったらかしですけどねぇ~! (笑)

ッで! その横で筋トレをしているフリをしていた三男~

三男

フリばかりなので・・・

強くなりません。 


話は変わって・・・

次男は、喘息もあるのですが食べ物のアレルギーも山ほどあって・・・

特に海鮮物は絶対ダメなんですが~~~ 

昨日! 病院で検査していた結果が出て~

カニは食べれるようになったそうです! 

昨日は、その検査結果の用紙を持って歩き回っていました!

余程うれしかったんだと思います。 

昨日の晩メシに、早速!カニを~ ッと思いましたが そんな急に用意できる訳もないし~

今朝! 市場に行って、仲買いさんに安~いカニがおったら買っといて~ 

ッと頼んでいたら、丁度あって~ 買って帰ってきました!

これは喜ぶだろう! ッと、市場から帰って来た時まだ寝ていた次男を起こし~

『車から魚!運べ~~~!』 ッと 叩き起こし~ いざ車へ~ 

次男

最初に車からカニを降ろし~ 次男に渡した時の写真です。 (笑)

大将 『これ!なんな???』 ッて聞くと~

次男 『カ~ニ~~~  』 ッと喜んでいました! 

次男の人生初のカニ! もぅ~蒸しあげているので~

今日の昼メシの時にでも、食べさせてやろぅ~ッと思っています。 

どんな反応するだろぅ~ (笑)




PS

次男は、小さい時 ホンマに食べれるものが無くてねぇ~

米でもアレルギー反応が出ていたぐらいですから!!!

それが~ 1つ~ 1つ~ 食べれるものが増えてきて~

ようやく! カニです。

まだまだ 魚じゃ~ 貝じゃ~ ッて訳には行きませんが・・・

まずは一歩前進! ッて事で~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード