起きんかったあんたが悪い!

今日は、朝からバタバタです! 

明日の恵方巻きの準備と・・・

魚の仕入れが、急に増えまして~ (汗)

まずは、大将が持って帰った魚~

仕入れ!

おすすめは~ なんと言ってもこの2品!!!

まずは、活きのホウボウ~ 

姿造りでお出ししますが~ ホウボウの活き造りって珍しいでしょ!?

しかも旨い! ぜひぜひお試しください。

あと~ 高知県産の生マグロ!

キハダマグロですが~  キハダってあまり脂がのらないマグロなんですけど~

今日のキハダ! 脂ののりバツグンです。 

こちらもぜひぜひお試しください。

あと~  脂で言うと、大羽イワシ~ これも脂のっています! (笑)

酢〆を仕込んでいますので~ 酢の物でどうぞ! 天ぷらもあるよ~ (笑)

他にも~ 今日は、魚屋さんが配達で2回!!! 2回も来てくれて~

いろいろ入荷していますので~

ご来店時は、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では!今朝の子供達です。

まずは、スネスネ次男と長男~

長男・次男!

今日は、次男! 日直当番だったそうで・・・

いつもより少し早くに学校に行かんとあかんかったらしいのですが~

女将が起すの遅かったと、朝からスネていました。

大将 『はよ行かんとあかんかったんだったらなんで自分で早起きせんのな!  』 

ッと、言い残し~ 市場に行ったのですが・・・

最後までスネていたみたいですね。 

起しても起きんかったらしいけん・・・

あんたが悪いわなぁ~ 

続いて三男と長男~

長男・三男!

長男が出発の時みたいです。

今日は、忙しいけん! はよ~保育所に行っとけよ!!! ッて伝えていたので

大将が帰って来た時には、三男もいませんでした。 (笑)

出来るんだったら~ いつもやっとけ!!! 

最後に誠四朗~

誠四朗

車庫から家の中に入れたとたん!!!

部屋中~ 走り回って~ こたつ布団ぐちゃぐちゃ~ 

久しぶりに、布団をぐちゃぐちゃにしてくれ~

大将の仕事を1つ増やしてくれました。 





PS

明日は節分ですねぇ~

巻き寿司巻いたら・・・

後は暇かえ!?!? 

恵方巻きをご予約いただいたお客さんへ~

ご注文ありがとうございました。 

明日は、夕方の5時30分よりお引渡しになります。

よろしくお願いします。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード