旗振り当番の時は一仕事増えますぅ~(汗)

痛い膝も・・・  今日はマシです。 

昨夜からめちゃめちゃ痛くて~ 我慢できずに朝方、痛み止めを飲んでいます。

なので~  今は、めッちゃ楽~ 

これ~ 完治までにかなり掛かりそう~ (泣)


ッで! 仕入れですが・・・

今日も写真は撮っていません。 

今朝の市場も、めちゃめちゃ魚が少なかったんですよねぇ~

仲買いさんとの話で~

今は漁師さん! ヤケイカの漁に行っているらしい~

ヤケイカの漁は、荷揚げが簡単で単価の浮き沈みも少ないらしい!

なので、市場の魚を よぉ~く見てみるとイカ墨が付いている魚が結構あります。

網でイカを獲り~ その網の中に入っている魚を市場に出しているので墨付きの魚がチラホラと~

なるほどねぇ~

こりゃ~ しばらく、魚が無い状態が続きそうですぅ~ 

ッで! おすすめは、高知のカツオ~

久しぶりの入荷です。 

お造り・タタキでどうぞ! 


では、今朝の子供達です。

子供達

今朝は、旗振り当番が当たっていたので~ 女将は旗振りに~ 

大将は、市場に行くのを少し遅らせ~ 長男・次男を送り出し~

三男を保育所に送ってから、市場に行ってきました!

大将も、早く市場に行きたいので~ 朝からバタバタですわッ! 

ちなみに・・・  みんな元気に学校に行っています。 

最後に誠四朗~

誠四朗

最近、また少し無駄吠えが治まって来ましたが・・・

それでも、今朝も元気に無駄吠えワンワンでした。 

もぅ~ 少しで治るかなぁ~ 無駄吠え・・・ 




PS

子供達の体幹を鍛えるために、数ヶ月ぶりにバランスボールを女将に買って来てもらいました!

以前使っていたボールは裂けて・・・  数ヶ月ぶり~ 

数ヶ月やっていないと、体幹が鈍ってそうだったので今日からまた乗らせようと思っていますが・・・

これ~ 子供達より、まずはワシが乗らんとあかんのとちゃ~うん??? (半笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード