寒い~~~ (泣)

今日は、日曜なので市場は休み~

昨日は、寒さからか!? かなり暇な1日でした。 

やっぱ~ ここまで寒くなると~ 皆さん家から出たくないですよねぇ~ (笑)

外に出ると・・・ 寒い! ッと言うより~ 痛いッ! ッて感じですからねぇ~ (泣)

今朝、7時ごろの写真です。

朝1  朝2

薄っすら雪が積もって少し降っていましたが、今はもぅ~ありません!

なので、とりあえずお昼の営業はします。 

夜は~ 天候次第です。

ッで! 今朝~ 店に行き~ 昨夜が暇だったので~ 今日は仕込みも少ないだろうッと思っていたのですが・・・

女将が! 女将の仕込みを、ワシに回してきて~ 

仕込み

鍋が3つかかっていますが~

手前から、牛すじ(店の仕込み) あずき(女将の仕込み) 鶏のつくね(女将の仕込み) です!

そぉ~~~! 女将の仕込みが3つ中2つ!!! 

女将の仕込み=まかない です! 

やぁ~らぁ~れぇ~たぁ~~~。 

まぁ~そりゃ~ 女将が作るのより大将が作る方が旨いんですが~~~ 

なんか腹立つ!!!  自分で作れッ!!! 


では! 最後に、今朝の子供達~

子供達

戦隊物を観ている時です!

このあと~ 朝メシ食って~ この寒い中! 

誠四朗の散歩に行き~ 今は空手の練習中~ 

気合入れてやれよぉ~~~

次の大会まで・・・

1ヶ月切ったぞ!!! 




PS

インターネットの天気予報だと、昼から晴れマーク・・・

もぅ~ 雪は降りそうもありませんが・・・

外は、めちゃめちゃ寒いだろうなぁ~

こんな時に・・・

女将の友達は、今日!子供のサッカーの試合があるので付いて行くッて言いよったなぁ~

地獄やなぁ~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード