最後の切り札! 三男坊~ (笑)

今日は、まだマシかな!?

明日からは、寒くなるそうです!

こうなると・・・

いよいよ魚が並ばんだろうなぁ~ 市場~~~ 

しばらく仕入れも大変ですぅ~ (泣)

では! 今日の仕入れです。

仕入れ!

もちろんのように魚が少なかった市場だったんですが~

仲買いさんが、気を効かせてくれて~ ちょこちょこ魚を置いてくれていました! (笑)

おすすめは~ 活きの大きな天然車えび! 

お造り・塩焼きなどがおすすめですが、お好みでどんな調理もします! (笑)

あと~ メバルとか~ アブラメなんかもおすすめですよ!

メバルは煮付け! アブラメも煮付けも出来ますが唐揚げもおすすめです。 

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 

ッと~~~

今日から恵方巻きのご予約を承ります。

恵方巻き
(パソコンの画面を撮ったので、画像が汚くてすいません。  )

ここ2~3日、多くのお客さんからお問い合わせをいただき~

今年もお受けする事にしました!

今月31日までの受付になりますので、よろしくお願いします。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

昨日~ 次男の頭も刈り~

今日から、みんな元気に学校です! 

バリカンの切れ味が悪くなったのと~ 時間があまり無かったのとで・・・

今回の散髪は、30点ぐらいかな 

写真では分かりませんが・・・

実物見ると、次男の頭なんてへんてこりんです。 (笑)


最後に誠四朗~

誠四朗!

いつも朝イチから、ワンワン ワンワン 吠えるのですが

今日は、吠えんかったなぁ~ ッと思っていましたが~~~

家に入れるのに、足を洗う時 ものすごく攻撃的なワンワン!!!

しかも、手を噛みに来るし~~~ 

もともと足を洗うの嫌いな犬なんですが・・・

そんなに!!! そこまで!!! 怒るかぁ~~~ 

最近、ちょっとめんどい子ですぅ~ 
      (めんどい とは、阿波弁で 難しい・気難しい ッて意味です。)




PS

大将を筆頭に、我が家は めんどいヤツのあつまりでねぇ~

長男は頑固やし~ 次男はわがまま~

意外と そぅ~は見えない女将もかなりの頑固もん・・・
(↑たぶん・・・ イヤ!絶対~ 大将より頑固です! これホンマ!!!)

世渡り上手なのは、三男だけです。 (半笑)

だからか!?!? 誠四朗もめんどいヤツになったのは??? 

三男よぉ~~~  誠四朗を教育してくれ~~~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード