次男からの苦情~ (半笑)

来週から、本格的に冬っぽくなるみたいですねぇ~

寒くなりますよ~ 寒く~~~   この続きはPSで! (笑)


では! 今朝の仕入れですが~

今日の市場も、魚・・・ 少なかったなぁ~~~ (泣)

少なかったんですが、それなりに仕入れは出来ました。 

ッが~ 正直! 市場なので~ 

もっと魚が並んでいる方が市場っぽいのになぁ~ ッと思いますが~

自然相手なので仕方ありませんねぇ~ (泣)

仕入れ

ッで! 今日のおすすめですが~

天然のヒラメ! 姿造りでお出しします。 

市場に魚が少ないと、セリ値もそれなりに高くなるのですが~

今日のヒラメは、お手頃価格になっています!

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では! 今朝の子供達です。

誠四朗の散歩に行く時の写真~

散歩  スタート

長男の靴が破れていたので、今日から新しい靴でスタート! 

新しい靴なので、散歩コース3周! ッて伝えると~

長男・三男は、サッサとGO~ 

次男は 『えぇ~~~  』 ッと言いながらスタートしていました。 

次男よぉ~~~! あんたは~ 人より多めに走って来なッ  小太りなんやけん!!! 




PS

数日前から、次男より苦情が・・・

宿題中、寒い! ッと 

前は、勉強机を コ の字型に置いていたのですが~

次男の机が部屋の角で、しかも長男の机の本棚で暖房の風が来ない! ッと~

悩みました! みんなに暖房の風が来るようにするとしゃべって勉強にならんだろうし~ ッと・・・

でも、女将が 『どんな形にしとったって、する時はするし!せん時はせんよ!』 ッと言うので~

勉強机

思い切って、全部並べてやりました! 

これで、みんなに暖房の風が行くのですが・・・

さぁ~ 勉強の方は・・・!?!? 

コメント

§

おはようございます♪

女将さんの仰る通りです

『どんな形にしとったって、する時はするし!せん時はせんよ!』 ッと言うので~

まさにその通り 愚息などは「せん時はせん」ばかりでした(笑

途中でさじを投げました こちらがストレスがたまるばかりなので
まぁ何とか生きています^^

§ はやとうり様へ

おはようございます!

そぅ~なんですがねぇ~ (笑)
確かにうちのも~ 『せん時はせん!』 ばかりなんですが・・・
将来、大将みたいな体力勝負的な仕事も割りとキツいので
今! 一所懸命勉強して~ えぇ~とこの学校でも出れれば
仕事もいろいろ選べるんぞ! ッと言ってやっていますが~
イマイチ分かっていない感じですぅ~ (泣)
大人になって、泣きを見てもねぇ~
その時では遅いですから!
出来るなら、今のうちに苦労をいっぱいして欲しいもんですぅ~ (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード