すごいなぁ~ 誠四朗~ (汗)

今日は、市場が休みだったので少し時間を作り~~~

行ってきました! えべっさん~ 

えべっさん!

毎年、女将だけが参拝に行って大将は車で待っているのですが

今年は、近くの100円パーキングが空いていたのでそこに車を止め

女将とお参りに行ってきました!

商売繁盛~ ご利益~ ご利益~ (笑)

大将達が、えべっさんに行っている間・・・

子供達は、いつものように家の掃除~!

子供達!

帰って来た時、長男と次男が言い争いをしていて大将のプチ雷発射~ (笑)

今は、空手の練習をしています。

香川の大会! 出る事になったんやけん! しっかりやれよぉ~! 

最後に誠四朗~

昨日から、閉めているゲージの扉から出て来ている事が2回ほどありまして~

あれ!? 扉、閉めていたはずやのに??? ッと ビックリしたのですが・・・

誰も居ない時にゲージから出しているのはかなり危険で~

あっちを噛み~ こっちを噛み~ するので、もしコンセントとか噛まれたらヤバいので

誰も居ない時はゲージの中に入れているのですが、出て来ていた!!! 

これはあかん! ッて事で~ 

ゲージの扉が開けれないようにしました。 

誠四朗1

道具箱に、キャンプのテントとかで使う杭があったのでこれを差し込み開かないようにしていましたが・・・

今さっき! 大将がパソコン仕事をやっている時~

様子を見るため、誠四朗を杭を差し入れたゲージに入れていたのですが~~~

誠四朗2

出てきました! 

はッ はぁ~~~ん こうやって出てきていたんですねぇ~ 

1本ではダメだったので、今は上下に2本差し込んでいます。

これでしばらく様子を見て・・・

ダメなら、カギでも付けんとあかんでしょうなぁ~ (泣)




PS

誠四朗のこの行動力!

そんなに賢いんなら~~~

その才能~ 無駄吠えの方に使ってくれんかえ!?!? 

コメント

§

おはようございます♪

誠四朗君 賢いね~~
それに使う頭と無駄吠えの回路は違うようで
お後は宜しいようで(笑

長男君と次男君 どのような喧嘩になるの
手も足も出るの それとも口げんか
この年齢ならあるある しょっちゅう小競り合いが
それから何かを学んで行くのね

女の子でも殴り合いの喧嘩あったよ
でも今でも覚えている いや~~な想い出

§ はやとうり様へ

おはようございます!

誠四朗ねぇ~
確かに!賢いなぁ~ と思いましたが・・・
無駄吠えを止める方も頑張って欲しいもんですぅ~ (半笑)

兄弟喧嘩は、手足は出しませねぇ~
先に手を出すな!ッていつも言っているので
兄弟喧嘩でも、手を出す事は無いのですが~
喧嘩まで行かない、小競り合いの時は次男・三男は手を出しています。(汗)
訳分からんでしょ!? (笑)
喧嘩・言い合いをしながら大きくなっていくもんだと大将も思っているので
それなりにやってくれれば良いのですが~
学校では、絶対に先に手を出すな! ッて、これはきつく言い聞かせています。
空手やっていますからねぇ~
でも~ 2~3発やられたら 後は、お前達の判断じゃ! ッてね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード