正月休み最終日~とプチ家族旅行1日目~

つッ・・・  ついに・・・

正月休み最終日ですぅ~~~ 

長かったようで、めちゃめちゃ短かった正月休み。。。

今日は、女将と子供達がお婆ちゃん(女将のばぁちゃん)の所にひ孫の顔を見せに行くらしいので

大将は、家でダラダラやっちゃります! (笑)

今回の休みでの、一番のイベントだったプチ家族旅行~

初日の夜に急に決まり~ 2日目~3日目の休みに三重県まで行ってきました!

休み2日目の朝、少し早く起きて~ まずは誠四朗をホテルにあずかってもらい~

高速走る事、約4時間!!!  三重県到着~~~ 

遊ぶ&観光場所を、なぁ~んにも決めていなかったので・・・

とりあえず~ 伊勢神宮でお参りするか! ッて事で伊勢神宮まで行きましたが・・・

ドすごい 人と車~~~ 

渋滞でほとんど車も動かないし~ 人はいっぱい歩いているし~

人ごみが嫌いな大将的には、完全に車から降りる気なし~~~ (笑)

そのまま渋滞を通り抜け~ 急遽、観光場所変更~

何回か来た事がある三重県ですが、観光する所なんてそんなに知らんし~~~

仕方ないので、以前行ったことのあるここ~↓

到着!   

↑これじゃ~ 分かりませんね。。。 (笑)  夫婦岩ですが~

ここに着いたのが昼の1時過ぎだったので~ まずは昼メシを~ 

三重のビール   昼メシ

ここまで数時間、車の運転をやってきた大将~

あとは、近辺と宿までの運転だったので女将に頼み~ 大将は昼から1本いただきました! (笑)

三重のビールのラベル~ 伊勢志摩サミット ッて!!!

おぉ~ スゴイ! ッと思ったのでパチリッ 

ッで! メシは~ 大将・長男が海鮮丼と伊勢うどんセット~

女将がてこね寿司と伊勢うどんセット~ 三男がお子様セット~

次男は、アレルギーで海鮮物は一切ダメ~ なのでステーキセットを食べました! 

お腹いっぱいになり~ 夫婦岩&お参りへ~

お参り   夫婦岩

ここは、人も少なく~ 良かった~ 良かった~ (笑)

観光・お参りも終わり・・・  宿のチェックインの時間まで時間があって・・・

少し車を走らせていると、山の上にお城を発見!!!

じゃ~ そこに行くかぁ! ッて事で行って見ると~

文化村!   安土桃山文化村~

安土桃山文化館 ッて所でした。

実は~ うちの子達~ 今、織田信長にハマッていて~ (特に長男!)

偶然見つけて~ たまたま来た割には、かなり良かったです! (笑)

まず入って早々~ ↓ お・き・ま・り・の・・・

入ってスグ

次男と三男! 顔出しました! (笑)

この後、いろいろ見て回り~ 山の上にあったお城へ~ いざ出陣~

城   天守閣

天守閣展望台まで登ると、もう1つ上に部屋があって~ 上がってみると

黄金の部屋

黄金~ 黄金~  まッ金金でした。 (笑)

ここで数時間過ごし~ 宿へ 

宿到着~

急に決まった今回の旅行でしたが・・・

女将さん! えぇ~宿見つけて予約を入れていました! 

部屋に案内してもらい~ ちょっと休憩し~ みんなで温泉に~ 

大浴場だったので、写真は撮っていませんがお風呂も良かったですよ~!

ッで! 風呂の後は、晩メシ~

晩メシ   晩めし長男

ネット予約をすると、いろいろ得点が付いていて

かなり量もあり~満足満足でした! 

食事中には、いろいろイベントもありまして~

料理長が出てきて、鯛・伊勢エビ・アワビをお客の前で捌いて見せて~

捌いた魚を抽選でプレゼント~ とか~ ちなみに、大将達はくじ運が無かったようです。 (半笑)

若旦那の演舞とか~ 食事中も楽しく過ごせる宿でしたよ! 

部屋に帰り~ DVDの貸し出しもあったので1本貸してもらって~

それを観つつ、また風呂へ~

食後~

いつもは、大将と長男だけが2回目の風呂に行くのですが・・・

今回は、次男も三男も 『行く~』 ッと   まぁ~珍しい~~~ 

えらい気に入ったんやねぇ~ (笑)

風呂から出てきて、途中で止めていたDVDを観~  1日目終了です! 

疲れていたせいか!? スグ寝れました。 (笑)


今日は、長~~~いブログにお付き合いありがとうございました。 

明日は、家族旅行2日目をUPします。

またお付き合い! よろしくお願いします。 




PS

この4日間、お休みをいただきご迷惑をお掛けしました。 

明日(8日)から、通常営業致します。

よろしくお願いします。 



コメント

§

明けましておめでとうございます。
旅行たのしくてよかったですね。
子供たちも、温泉の良さはわかってきているのかな?
うらやましい~!

お城もきらきらすごいですね。
ゆっくりたまにはいいですよね。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

§ ami様へ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

子供達! かなり楽しそうで何よりなんですが・・・
大将は、かなり疲れました。 (半笑)
4日間の休みでしたが・・・
休んだ感覚は~ 1~2日って感じですぅ~ (泣)
今日から仕事~ 頑張ります! (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード