起爆剤のつもりが・・・ (汗)

台風の影響で、沖は少し荒れているようですねぇ~

今朝の市場は、魚が少なかったですぅ~ (泣)

少なかったのと、朝は少々バタついていたので写真を撮り忘れていますぅ~ 

おすすめは、ハモ! 夏のイメージがありますが・・・

実は、今のハモも脂がのってきていて旨いんですよ!

今日はちょいと仕込みを~ 

出汁!

骨・頭を下処理し~ 出汁をとりました! 炊き出した頃の写真です↑

30分程、煮込んで~ ↓

出来上がり!

えぇ~出汁とれています! 

この出汁を使い~ はもすき小鍋をご用意しています!

ちょいと手間の掛かった、はもすき~  ぜひ!お試しください。 


では! 子供達ですが~ まずは、昨夜の子供達!

昨日は、長男のリクエストで~ 知人のお店に晩メシを食べに行き~

帰って来てから~  誕生日恒例の~

ケーキ!

ケーキの前でパチリッ 

この間から書いていますが・・・

誕生日プレゼントは、次回の空手の試合結果で決まります!

ので~ 昨夜はプレゼント無し~ 

こういう誕生日プレゼントは初めてなので・・・

次回の大会! 期待しています。 

頑張れよぉ~ 子供達!!!

全員で3DS~ ゲットじゃ~~~ 

からの~ 今朝の子供達~~~

子供達!

今日は、みんな元気に学校に行っています!

三男も、今朝は早くに準備が出来たらしく~

大将が市場から帰って来たら、もぉ~いませんでした! 

しっかり! 勉強も頑張って来~やぁ~~~ 

最後に誠四朗~

誠四朗!

今日も朝から、機嫌がえぇ~みたいです! (笑)




PS

次回の大会までの、ヤル気起爆剤になれば! ッと3DSを約束しましたが・・・

イマイチヤル気になっていない子供達・・・ 

これでダメなら・・・

もぉ~あかんなぁ~~~ (泣)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード