朝から暑かったぁ~ (汗)

昨日から続けていた仕込み~

今日の午前中に、ほぼ出来ました。 

市場も無いのに~ 早くに起きて~

昨日、間に合わなかった~ これ~ ↓

蓮根饅頭!

蓮根饅頭ですぅ~ (汗)

ホンマは、昨日のうちに仕上げたかったのですが・・・

どうしても間に合わず~ 今朝、早くから仕込んでいました。 

とりあえず、練り上げる所まで仕上げているので

丸めるのは、午後からにします。 

いつもは、女将が練るのですが・・・

今日は蓮根の量が多くて~ 女将では無理だと思い大将が練る事に~ 

久しぶりに練ったら・・・

めッちゃ疲れたわッ! (半笑)


では! 今朝の子供達です。

いつもと一緒ですねぇ~ (笑)

仮面ライダーの最終回を観~ 毎週恒例の家の掃除!

からの~ 誠四朗の散歩から帰って来た時の写真です。 

子供達!

今日も朝から、ケンカをしながら掃除をしていました。 (笑)

毎週、ケンカをしながらの掃除です。 (笑)



PS

さぁ~ ほなぁ~

蓮根饅頭を仕上げる準備~ してこうかぁ~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード