台風ですねぇ~ (泣)

残念ながら・・・

また! 台風ですぅ~ 

明日からは、雨風強くなるそうですよ。

お気を付けください!

ッで! 市場ですが・・・

もちろんのように、魚は少なかったです。 (泣)

台風が過ぎたら、すぐ魚があるように思われがちですが・・・

台風通過後、2~3日は少ないんですよねぇ~ 

週末に、会席のご予約をいただいているのですが・・・

ヤバいなぁ~ 

仲買いさんとの打ち合わせ! 念入りにしとこう~ 

ッて事で、魚の写真の代わりに~ 仕込みの写真でも~ 

昨日の肉の写真の続き~

仕込み!

昨日の肉~ 肉は肉のソースで煮込み~

ソースはソースで作っていて~ 今日の朝! この2つをあわせて煮込んでいます!

こう~しないと、肉が煮崩れしてしまうので手間ですが2つ用意し~

2日目にあわせて、煮込むようにしています。

これはこれで、ほぼ終了なんですが・・・

女将の話によると、まだまだ他の仕込みが今週中にあるみたい 

まぁ~ 魚が少ないので時間があるし~ えぇ~んやけど・・・

段取り良~ してくれ~よッ! 


では! 今朝の子供達ですが・・・

市場に行く前に 『子供の写真!撮っとけよ!!!』 ッて言って出て行ったのに!!!

撮っていたのは~ ↓

三男~   三男!

三男のみでした! しかも! ご丁寧に2枚も~ 

長男・三男は、元気に学校に行きましたが・・・

次男は、昨夜から調子が悪そうで~  風邪をひいたかな!? 

今朝は、元気そうで朝メシも食べたようなので学校に行っていますが~

早退して帰ってこんだろうなぁ~ 



PS

明日の事ですが~

たぶん! そんなに台風の影響は無いと思っていますが

あまりキツそうだと、休業させていただくかもしれません。

ご容赦ください。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード