家族旅行続き~ (夜の街から2日目へ~)

おはようございます。

長かった和の香の夏休みも、早ッ! 今日で終わりですぅ~ 

明日から、また! 頑張りますので~ よろしくお願いします。 


では~ 昨日のブログの続き~

晩メシを腹いっぱい食べて、いろいろイベントをやっているのと

宿以外の外湯にも入れる! ッて事で~ 夜の街に出動~ 

宿の送迎バスで送ってもらい~ まず見たのが、灯篭流し!

灯篭流し   灯篭流し!

子供達は、そぉ~でも無かったと思いますが~

大人は、えぇ~感じで和みましたよ! (笑)

灯篭流しを見終わり、ぶらぶらしていると~ ↓

射的1   射的2

懐かしい~ 射的を発見! そりゃ~やりますわなぁ~ 大将も~ 大将のオヤジも~ (笑)

もぅ1つ! 懐かしいのが~ ↓

パチンコ

古~い 手打ちのパチンコ! 

これも体験~ 体験! (笑)  あッ! もちろん~ 大将も打ちました。 (笑)

温泉の組合!? かなぁ??? ッが 主催しているスーパーボールすくいに~

10分程度ですが、花火が上がっていました! 

ボールすくい   花火!

花火を見終わり~ 外湯に入って~ 宿へ帰り~ 寝て~

次の日の朝! 長男を誘い~ 朝風呂へ行き~ 朝メシ~ 

朝メシ~   朝~

昨夜の晩メシの余韻が残っていた朝ですが・・・

美味しく~ 全~部ッ! いただきました。 (笑)

朝メシをいただき~ 少し雨が降っていましたが~

2日目の目的地! 城崎マリンワールドへ~ 

子連れの観光客は、ここしかないっしょ! (笑)

まずは、車を降り~ 

日本海!

日本海をバックにパチリッ   初! 日本海~ 最高でした。 

ッで! 恒例の~ 写真撮影~ (笑)

城崎マリンワールド到着~

入館して~ しばらくすると・・・

さすが! もってる男は違いますなぁ~ 

宿を出る時から降っていた雨~ 止みました! 

雨にも当たらず、じっくり館内を見学~

特大水槽   せいうち

こちらの水族館! いろいろ説明もしてくれて~ 勉強にもなる水族館です!

ペンギン~   ペンギン!
ちょっとしたショーから、イルカとかの大きなショーまでいろいろ見せてくれたり~

ふれあい

ふれあい広場! みたいな所もあり~ 大人も割りと楽しめる水族館です。 

あッ!こんなのもありましたよぉ!

カジキ釣り体験~   カジキ釣り体験!

カジキ釣りの感覚を楽しめる装置!? 

『うわぁ!!!』  『これ重い~~~!』 ッと連発しながら~

いつもケンカばかりの3兄弟が、力を合わせて竿を引いていました! (笑)

まぁ~ こんな感じで~ いろいろ楽しみ~

誠四朗を迎えに行く時間があったので、城崎マリンワールドを後にして

ちょっと遅めの昼メシ~ ↓

城崎温泉街へ行く道中に見つけていた、ものすごぉ~く味のある出石そばのお店に!

出石そば屋

外観からも見て分かるように、屋内もかなりレトロな~ とても良い感じのお店でした。

入店して 『メニューは、皿そば しかない!』 ッて説明すると・・・

次男・三男が、ブーブー言い出し~

『えぇ~~~! そばしか無いん???  』 『そんなんイヤじゃ~』 などとブツブツ言っていましたが・・・

そばを1皿食べると~

次男・三男!

まぁ~ 止まらん!止まらん!

あれ程、ブツブツ文句を言って ヤァ~ヤァ~言っていた奴等が!!!

一番多く食べていました。  

そぉ~! 次男・三男がたくさん食べたように~

ここのそば! 旨かったぁ~ 

長男・女将!

長男も、頑張って食べていましたが 食べるスピードが次男に全然追い付きませんでした。 (笑)

次男・三男よぉ~~~

もぅ~今後一切!!! 食べる前からブツブツ言うんは、止めとけよぉ~ 

このお店を出ても、まだ雨は降っていませんでしたが~

走り出して数十分後にはドシャ降り~~~ 

高速道路では、前がほとんど見えないぐらいドシャ降り~~~ 

安全第一で、ゆっくり~ ゆっくり~ 淡路島まで帰ってきましたが・・・

鳴門大橋~ まさかの!!!  通行止め~~~ 

これは、しばらく通行止めやなぁ~ ッて事で近くの宿に泊まる事にし~ 

調べ~ 電話すると 『無理です!』 ッと断られ~

仕方ないので、ちょっと待ってみるか! ッと サービスエリアで待つ事に~

結果的には、この待ったのが良かったんですよねぇ~ 

待たずに、もぅ1軒! ッと 宿を探していたら もぅ1泊する事になっていましたが

待つ事、約1時間~ 通行可能に~  

やっぱ~ 今回の旅行~ 大将~ もってましたわぁ~ (笑)

ッで! ペットホテルに電話をし~ 誠四朗を迎えに行き無事帰って来れました! 

ペットホテルの方も、とても良い方で~ 

最初、宿を探している時にもぅ1泊お願いしますぅ~ ッと連絡していたのですが

通行可能になった時 『通行可能になったので迎えに行っていいですか!?』 ッと聞くと

どぉ~ぞぉ~ ッと 気持ちよく受けてくれました。

予定時間を過ぎても対応していただき、ホンマ~ 助かりました。

お世話になりました。 


ッと! 今回の旅行は、次男の喘息・天気の心配・帰りの大雨と~

いろいろありましたが、ほぼ! 思っていた通りの旅行が出来~ ホンマに良かったです! 

じぃ~ ばぁ~ も、喜んでいたし~

今回の接待で~ あと5年は、子供達の空手の面倒~みてよぉ~! ッと伝えて

今回の家族旅行~ 終了です。 


PS

長~~~いッ ブログにお付き合いありがとうございました。 

明日からは、通常通り営業しますのでよろしくお願いします。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード