三男への脅し! (笑)

あぁ~ 体が重い・・・ (泣)

体重で! ッて事ではなくて~ 盆の疲れがドッサリ溜まっているッて感じですぅ~ 

ッが! 気分は朝から絶好調なんですよねぇ~ (笑)

木曜日まで、気分だけで乗り切れそうです。 (笑)

ッで・・・

今日の仕入れですが~

昨日の雨の影響か!?

今朝の市場は、かなり魚が少なかったんですよねぇ~ (泣)

盆明け~ 沖には台風が2つもあるし~~~

今後の漁獲量~ 期待が出来ませんねぇ~ (泣)

ッて感じで~ 今日は、仕入れ量も少なかったので写真は撮っていませんが・・・

おすすめは、ハモ!

今朝は魚が少なかった分、時間があったのでちょこちょこ仕込みをしました!

これまた仕込み途中だったので写真は撮っていませんが~

ハモと冬瓜の冷やし鉢~ ッてのを仕込みました!

あと~ ハモの照り焼き! こちらもおすすめですよ。 

他、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達です。

今日は、長男も夏休みの宿題の間違っている所を直しています!

長男!

いやッ! 直していました~ 店で~~~  

長男から数席離れた所に・・・

次男!

我が家の問題児! 次男坊~~~ 

大将が店でいる間は、宿題をやっていましたが・・・

パソコン仕事で家に居る間は、長男と遊んでいたらしい~ 

昨日は、そこそこやっていたのに・・・

今日は、また! 遊ぶ始末~ 

もちろん! 小さめのカミナリ発射です。 

ッで! 最後に三男・・・

三男!

空手の練習中の写真!

ッて!!!

今日も保育所休みました。 

みんなが居るから、行きたくないと・・・ 

女将が朝から 『今日は絶対!保育所行き~よぉ~~~  』 ッて言っていたそうですが

結局! グズグズ言って~ 休んでいます。 

なので~ 三男に!

『今日、保育所に休むって電話したら先生が~』
『そんなに休むんだったら! もぅ~保育所やめて!!!』 ッて言いよるぞぉ~ 

ッと、ちょっくら脅してやりました! (笑)

すると三男、得意のグズグズで~ 半スネ状態~ (笑)

明日からは、行くだろう! 


PS

そう言って、三男をビビらせたのは良いのですが~~~

女将に 『明日、保育所行ったら先生に 【保育所やめて!】 ッて言ったん!? ッて聞くでよ!』 ッと・・・ 

うぅ~~~ん~~~

それはヤバイ~~~ 

保育所に行っても、何も聞かないような言い訳~

吹き込んどこう~~~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード