昨日の休業~

今朝は、昨日よりもめちゃめちゃ早くに市場に行ってきました。

昨日、仲買いさんと打ち合わせしていたのと~

今朝、かなり早くに市場に行ったのとで~

一応~ 店が開けれる程度の魚は入荷しましたが

やっぱり! めちゃめちゃ少なかった~ 市場の魚~ 

次は、台風12号の影響が出ている頃だと思いますぅ~ 

ずぅ~っと、こんな状態なので・・・

特別なお料理 (例えば~会席とか!) のご注文はお断りさせていただいている状態ですぅ~

今年は、早くもお盆のお問い合わせがあるのですが・・・

会席! ッと言われると、出来るか出来ないか今の所分かりません。

とにかく! 今年は、台風が多いので~

ッと、お答えさせていただいています。

自然相手の商売なので~ ハッキリとお答えするのは難しい~ 

今後、会席など特別なお料理をご希望のお客さんには

ご迷惑をお掛けするかも知れませんがご容赦ください。 

ッで! 今日のおすすめですが~

最近! 少し人気度が増えだした甘エビ~ 入荷しています。 (笑)

あと~ 殻付きのホタテ~ お造り&浜焼きでどうぞ!

他に、盛り合わせが出来るようにヨコとかタコなど入荷しています。

数は少ないですが・・・

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今日は~ 昨日の子供達です!

魚のネタが少なくて急遽休みになった昨日~

今年初めての川に行ってきました! 

子供達!

台風&大雨の後だったので、毎年来ている川なんですが

かなり水が増えていました。 (汗)

川に着いて、水の量 流れの速さ強さを確認し~

大丈夫そうだったので、浅瀬でだったら遊んでよし~! ッて事で水にGO~ 

家を出発する前・・・

次男・三男は~ 『えぇ~川や嫌じゃ~  それだったら家で居る~』 ッと言って

少々スネていたのですが~

現場に行くと、誰よりも楽しんでいた次男・三男・・・ 

長男・三男!   長男・次男

素直さが足らんのよッ! 

去年の場所~
毎年、車を川の水際まで乗り込んで遊ばせるのですが・・・

今年は、道の際まで水が出ていたので通行する他の車の邪魔にならないように

車の頭を出来るだけ川に突っ込んで停車~

本当なら~ ↓

去年の川~

去年の写真です! 上の三男と車の写真の赤○の ここ ッて書いている場所がいつも居る場所なんですが~

ね! かなり水が多いでしょ~ (泣)

まぁ~でも! 今年の初川遊び~ みんな楽しんでいました。 (笑)

あッ! もちろん~ 誠四朗も~

誠四朗!

近くに、誰~も居なかったのでリード無しで遊び放題~

さすがに水は嫌がっていましたが・・・

水際を走り回って、結構~ 楽しそうでしたよ! (笑)


PS

それでは!!!

昨日は休んだので~

今日1日!!! 気合い入れて仕事しまぁ~すッ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード