なッ! やっぱりワシの仕事~ (汗)

いよいよ台風が来ますねぇ~ 

皆さん準備は出来ましたか!?

大将は、今朝も魚の仕入れが少なかったので時間があり~ いろいろやっていました! 

あッ! まず~ おすすめですが~

活きの殻付きホタテ! おすすめです。

あと~ 今年初物の天然のアユ! 入荷しました。 

今回のアユも、生活用水が一切! 入っていない清流のアユなので・・・

自信を持っておすすめ出来ます! 

ッが! 少し小さいのでそこはご了承ください。 

もぅ~ 早くもアユは終わりでしょうなぁ~

今回の台風で・・・ (大泣)

今回の入荷が最後になるかも知れませんので~

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


ッで! ↑の、いろいろやってました! の続きですが~

まず~ この間の、祭りで貰ってきた金魚の水換え~

やっぱ・・・  ワシの仕事になりまして~ 

午前中、水換えをし~ 

台風の準備! ッて事で~ 買い物に行ってきました!

買って来たのは~ ↓

ランタン

LEDランタンです!   こんな買い物もいつも大将の仕事ですぅ~ (汗)

ッでねぇ~ 今回の台風~ かなり強そうでしょ!?

ッで! 停電になった時・・・

懐中電灯は、2本あるのですが 懐中電灯って一部分だけしか照らせないでしょ!

ランタンだと、全体的に明るくしてくれるので今回初購入~

これを使わないで良いように、過ぎてくれれば良いのですが・・・ 

あとは、吹き飛ばされそうな物を中に片付けたりしていました。

とにかく! 何もなく過ぎてくれる事を祈っています。

皆さんもお気を付けください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

今日も元気に学校に行っています!

金曜日~ 台風で休みになるでしょう~ たぶん・・・!?

なので、休みの場合はどうするのか!? しっかり聞いてこい! ッと伝えました。 

いやねぇ~ うちの子・・・

何を聞いても 分からぁ~ん を、連発するもんですから~ 

情けない・・・ 

しっかり聞いて来いよぉ! 特に長男!!! 

最後に誠四朗~

誠四朗!

家の中の散歩コースみたいなもん! (笑)

車庫から家に入ると、ゲージに入りトイレをし~

部屋中走り回って、大将の周りをクル~クル~ 

ッで! 最後は、扇風機の前です。 (笑)

今日は昨日より暑さもマシなので~ エアコンは無し~!

大将と一緒に扇風機です。 (汗)


PS

一応、仲買いさんとの打ち合わせのおかげもあって

今日の昼の定食は、準備できましたが~

明日は定休日なので良いのですが~

休み明けの金曜日・・・

魚も無いだろうし、台風の影響がどれだけ残っているかにもよりますが・・・

お休みさせていただくかも知れません。

ご迷惑をお掛けする事になるかもしれませんがよろしくお願いします。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード