逆に! (笑)

おはようございます!

すぅ~んごいッ 日差しですねぇ~ 

今日・明日は、本気で熱中症~ 気をつけないと! 

ところで・・・

台風ですが・・・

ほぼ直撃ですねぇ~ (泣)

芯は少しずれている徳島ですが~ 台風の進行方向右側~

台風の右側は、左側より強いと言われています。 

しかも! 結構~ 強くて足が遅い!!! 

木曜日は定休日ですが、金曜日の営業が怪しいかも~

インターネットの天気予報を見ると、木・金と大潮なんですよねぇ~ (汗)

この大潮が、また厄介なんですよねぇ~

雨の量が多い時に、満潮と重なると間違いなく浸水するこの辺り~

今回は、何か被害が出るかも・・・ (泣)

皆さんも、今日・明日中に準備しときましょう!

ちなみにですが・・・

また! 新しい台風が出来ています。 台風12号~  

今年の夏は、台風もそうですが仕入れも大変ですぅ~ 

ッで! 今日の仕入れですが・・・

今日も写真は撮っていません。

ッてか! ホンマに~ ほとんど~ 市場に魚が無い状態~~~ 

今日のお昼は、前々からいただいていたご予約があるので

一応~ 定食をしますが・・・   数はかなり少ないです。 

今朝、仲買いさんと話しをしてきましたが・・・

明日の仕入れも期待は出来ません。

もし魚が揃わない場合は、とりあえずお昼の営業はお休みさせていただくかも知れませんのご容赦ください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

もぅ~ねぇ~

しばらく注意するのやめてみようと思いまして~ (半笑)

いつもは、毎日~ 毎日~ 『早く準備しろッ!』 とか~ 『時計を見て動け!』

的な事を言っているのですが・・・

逆に! 昨日の夜から注意するのを一切やめてみました!

すると、今朝は~ 長男・次男は こりゃヤバい! ッと思ったのか!?!?

注意をしなくても早く準備が出来ていましたが・・・

三男は、イマイチ ピンッ っときていないようで~

大将が市場から帰って来た時、まだ居ました。 

そのくせ! 『はよぉ~行こう!』 を、連発するので

『はよぉ~準備が出来んかったオマエが悪いんだろ!?』 ッと言うと~

車庫まで出て行き、半泣きでスネていました。

男のくせに! そんな事でいちいち泣くな! ッと言っても、もっとスネるので~~~

カメラを持って写真を撮りに行くと~~~

三男!

攻撃してきました! (笑)

我が家の台風です。 


最後に誠四朗~ 

誠四朗!

今日は、穏やかです。 

ッてのも~ お気に入りのおもちゃが無くなっている!!!

どこへ持って行ったんだろうぅ???

おもちゃが無いので、諦めて今は寝ていますが~

誠四朗2

今日は、扇風機の後ろ~ (笑)

なぜかって!?!?

あまりにも暑いので、今はエアコンを入れています!

エアコンの風が一番当たる所が、誠四朗が居る所なんですが・・・

扇風機より涼しいんかねぇ!?

エアコンの温度&風量~ そんなに強くないのに!?


PS

ですが! 誠四朗~君!

残念なお知らせです。 

大将が店に行く時には・・・

エアコンはOFFになり~ 窓を開け放して~ 扇風機になります! 

残念ですが・・・  ご容赦ください。 (笑)

ッてか! その場所で、その温度に慣れていたら~

逆に! 後から、暑い事になりますよ~~~ 

ん!? 何か気持ちが通じたのか!?

たった今! これを書いた瞬間! 場所~ 変えた~  スゴイ!

ッと、思っていたら・・・

水を飲みに行き~  今は、扇風機の前~ (笑)

さぁ~ってと~ エアコン切ろうかぁ~! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード