お世話になってます! 誠四朗さん~~~ (笑)

台風~ ヤバそうですねぇ~ 

四国・九州辺りは、ほぼ直撃かも~~~ 

そんな事で・・・

先週末から台風の影響が出ている市場~ 

今朝も魚は、超~少なめでした。 (泣)

今週いっぱいは、特別な料理(会席とか皿鉢とか~) は、お受けできないと思います。

それぐらい魚が少ないので、昼の定食もヤバいかも・・・ 

仕入れに行ってみないと分からないので

日々、ブログでお知らせをするつもりですが~

さぁ~ 今回の台風~ どうなるでしょう!?!? (泣)

そんな訳で、今日も魚の写真は撮っていませんが・・・

おすすめは、スルメイカ!

塩焼きがかなり人気なんですが~

今日は、肝醤油焼き! ッてのをご用意しています!

いつもは、肝を使って塩辛なんですが 今の肝は塩辛にしてもあまり美味しそうでないので~

今回は、肝醤油焼き~   肝醤油が無くなり次第終了です!

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

昨日の強化稽古で疲れていたのか!?

元々、シャキッと起きない子供達なんですが~

今朝は、いつも以上にシャキッと起きませんでした。 

なので準備が少し遅れたようですが、みんな元気に学校に行っています!

では! では! 最近、このネタに頼りっぱなしの~

今朝の誠四朗ですぅ~ 

今朝の誠四朗!

こちらも元気に、床を傷めてくれていました!  (笑) 

いつも↓ こうだと、家も傷まないんですがねぇ~ (笑)

昨夜の誠四朗!

昨夜の誠四朗です。 (笑)

いつも寝相が悪いのですが・・・

この寝方が、一番可愛い~ (笑)

今さっき! フッと思ったのですが・・・

大将のパソコンの写真フォルダー

フォルダー

子供達の写真より、誠四朗の写真の方が多くなってる!!! 

最近、子供ネタより 誠四朗ネタの方が多い・・・ ッて事ですねぇ~ (半笑)

お世話になってます! 誠四朗さん~~~ 


PS

今朝、仲買いさんとの話で~

今週の木・金 辺りが、台風接近っぽいんですが~~~

子供達、金曜日学校に行けば夏休み~

台風で警報が出ていれば、学校は休みになるのですが・・・

この場合! どうなるんだろう???

連休明けの、火曜日に登校かえ!?!?

どちらにしても・・・

ややこしい~なぁ~ 今回の台風~ 

コメント

§

こんにちは。

肝醤油焼き・・・って、肝をつぶして醤油と混ぜ
ワタを抜いたスルメ烏賊の胴体に足を詰めて、
刻んだ葱と肝醤油を注ぎ
胴体の端を、爪楊枝で止めて、炭火でじっくり焼く
・・・アレのことでしょうか?

それとも、もう少し上品な仕上げになってるのかな?
いずれにせよ、大好きな味です。

あ~、おいしそうですね~

§ 癌ダム4G様へ

こんばんは。

肝醤油焼きですが~
そんなに手の込んだ物ではないです!(笑)
大将一人調理なので、そこまで時間が取れなくて~ (泣)
簡単に~ 野菜とスルメイカをフライパンで炒めて~
仕上げに肝醤油~ ッて感じの物で~
そこまで手間はかかっていません。 (笑)
好き嫌いも激しい商品ですが・・・
大将は好きな1品です!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード