まッ! また~ 一仕事~ (汗)

台風の影響が、かなり出ている市場~ 

今週いっぱいは、魚も少ないでしょうなぁ~ (泣)

では! 今朝の仕入れです。

水曜日から、仲買いさんと打ち合わせしていたので問題なく仕入れが出来ました!

仕入れ!

おすすめは~ この間から何度も書いていますが~

旬のハモ~ 湯引き&天ぷらでどうぞ! 

あと~ ヨコ!

徳島県産の美味しそうなヨコです!

こちらもぜひ~  ご来店時に、お試しください。 


では! 今朝の子供達ですが・・・

長男・次男!   三男!

みんな元気に学校に行っていますよ~

ッでね~ 話は変わるのですが・・・

昨夜! 近所の神社でお祭りがあって~

滅多に連れて行ってやれない! ッと、女将が子供達をお祭りに連れて行ってやっていました。

もちろん! 大将は、インドア~派なので~ 行きませんでしたが・・・ 

行く前に 『金魚すくいは、絶対するなよぉ!』 『どうせ!面倒みんのやけん!』 ッと

耳が痛くなるぐらい言い聞かせていたのですが~~~

金魚・・・(汗)

ジャジャ~~~ン   やっちまっていましたぁ~~~ 

金魚すくいをやったのは、長男・次男なんですが・・・

結局! 1匹もすくえず~ 店の人が3匹ずつくれたらしい~ 

計6匹! 内、病気の金魚が2匹~ 

さぁ~ これ!!! 誰が面倒みるのでしょうか!?!?

ワシでしょ!!! 

早速! 今朝、市場から少し大きめの発泡スチロールを貰って来て・・・

入れ替えてやりました!  ワシがぁ~~~ 

もぅ~ 勘弁してくれぇ~~~ (泣)


では! 最後に今朝の誠四朗~ 

誠四朗1   誠四朗2

お気に入りのおもちゃでワイワイ遊んで~

遊び過ぎて喉が乾き、水をジャブジャブ飲んで~

今は、扇風機の前で寝ています。 (笑)

えぇ~なぁ~ オマエは~~~ 



PS

もぅ~ 今回は!!!

金魚の水も、エサやりも~ ほったらかしてやろぉ~かいなぁ~~~ ッと思っていますが・・・

水の色が緑色になってくると、かわいそうやし~

エサもやらんとかわいそうだし~

あッ! 長男・次男が、金魚の面倒みんかったら同じ事をしてやろぉ~かしらぁ~ 

エサやり忘れたら~ 

お前等もメシ無しじゃ~~~! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード