大将の狙い!

雲は多いですが~

まぁ~ まぁ~ の天気で、今日は風が気持ち良いですねぇ! 

昨日は、ソコソコ雨も降り~ しかも! 風がかなり強かったぁ~ (泣)

ッので、今朝の市場も魚は少なかったですぅ~ 

いつもより早めには行ったんですがねぇ~

仕入れ量も少なかったので、今日も写真は撮っていません。

ッで! おすすめは~

県南で揚がった平アジ~ 

今日は、超~久しぶりに柚子寿司を仕込んでいます!

柚子の酢100%のちょいと贅沢な寿司ですが~

初めて食べる方は、ちょっと酸っぱい! ッて感じるかも!

この寿司は、山の方では超~ポピュラーな寿司で山のばぁちゃんがよく作ってくれる寿司です!

大将が初めて食べた時も、ちょっと酸っぱい寿司やなぁ~ ッと思いましたが~

最近では、普通の寿司よりこっちの寿司の方が好きなぐらいです。 

山出身のお客さんからも、よく 作って~ ッて言われる事もあるのですが

なかなかタイミングが合わなくてねぇ~ 

時間が合えば、今日ご来店いただきたい! 

ッてな訳で~ 他にも、ちょこちょこですが仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達です。

筋トレ中!

今日は、宿題が少なかったのか!?

早くに宿題を終わらせて、今は筋トレ&空手の練習を頑張っています! 

次の大会も決まったので~

全員優勝目指して! 頑張らんかいッ!!! 



PS

三男坊にとっては、次の試合がデビュー戦!

大将的には3人揃って優勝を狙っているのですが~~~

イマイチ・・・ ピンッ っと来てない三男坊~ と イマイチやる気が乗らない次男坊~ 

長男が中学生になると、3年生までは試合に出さないので~

3人揃って優勝は、今度の大会が最後のチャンスかも!

次の大会! みんなで嬉し泣きせんかぁ~~~ 

コメント

§

おはようございます♪

柚子寿司頂いてみたいですね 但し酸っぱい物は苦手
でも柚子は好き^^

三男君 次の試合がデビュー戦 頑張れ!!
兄弟揃っての優勝は嬉しいだろうな^^

>イマイチ・・・ ピンッ っと来てない三男坊~ と イマイチやる気が乗らない次男坊~

これは年齢的には標準ですね^^

昨日のせいしろう君 ヒヤッとしましたね
交通事故は怖いからね 肝を冷やします

§ はやとうり様へ

こんばんは!
柚子寿司! 最初は酸っぱいですが
慣れると、たまぁ~に あぁ~食べたいなぁ~ ッて思う寿司ですよ!(笑)

三男ねえ~
イマイチなんですが・・・
同級生の中では、割と練習している方だと思うので~
デビュー戦! ちょっと期待しています! ちょっとですよ!(笑)

誠四朗~
ビックリしました!
ホンマ~ 何も無くて良かったですぅ~ (汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード