一仕事~ (汗)

今日は定休日です!

午前中は、いつものようにダラダラ~ ダラダラ~ やっていたのですが・・・

この間、大将のオヤジに 『ガスん所、草生えよるけん!モルタル塗っとけよ~』 ッと

実家で使って残ったであろうモルタルを持って来てくれていました。

ッで! ホンマなら、1日ダラダラしたかったのですが~

今度来た時に、グズグズ言われるのもイヤなので渋々モルタル~ 塗りました。 (汗)

作業前!

見えにくいのでですが~ ガスと配管の間から数本のツルの草が出ていました。

この草を抜いて~ モルタル練って~ 作業終了! 

作業後!

コンクリートとコンクリートの、ほんの少しの隙間から生えていた草~

スゴイ生命力ですねぇ~ 草って! 

こんな所から生えんでもえぇ~のに! ッて所から出ていました。 (汗)

まぁ~ これで、今年も草は生えてこないでしょう! 

それにしても・・・

重かったなぁ~ ガスボンベ~~~ 

写真のボンベ、狭い所に7本も入っていて~ 

動かすだけで疲れましたわいッ (汗)


では! 今朝の子供達です。

子供達!

長男・次男は、元気に学校に行っていましたが・・・

三男は、大将達が休みだったので 『僕も保育所休む~』 ッと 

家で1日遊び~ 昼からは大将のモルタル塗りを手伝い~ し 1日過ごしていました

ッが! やっぱ~ 保育所行った方が良かったんちゃ~うん!? (半笑)

今は、みんな帰って来て~

長男・三男は、誠四朗の散歩~

次男は、友達が迎えに来て~ 遊びに行っています。

帰って来たら、しっかり空手の練習~ しぃ~やぁ~ 



PS

遊びに行っている次男坊~

帰って来る道中に友達と遊ぶ約束をしたらしいのですが・・・

帰って来てからの宿題&準備の早さ!!!

いつもそれぐらいサッサとやって、練習も頑張ってくれたら~

言う事~ 無いのになぁ~~~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード