陽に当たると・・・(汗)

昨日は、急な休業でご迷惑をお掛けしました。 

6月初日~ 今日から、また通常営業致しますのでよろしくお願いします。 

ッで! 魚の写真ですが・・・

昨日の天候の感じだと~

今日の市場には、たくさんの魚が並んでいてもおかしくないはずだったのですが~

なぜか!? 魚は少なめでした。 

なんでだろう???

ッと、こんな感じだったので、魚の写真は撮っていません。

ッが! ちょこちょこいろいろ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今日は~ 昨日の子供達~ 

急に休みになって、子供達に~ 『何をする!?』 ッて聞いても

急過ぎたのか!? 話がまとまらない子供達! 

時間ももったいなかったので~ とりあえず子供達と久しぶりに将棋をしながら話し合い~

昼前まで、グダグダ将棋と話をしたのですが決まらず~

もぅ~釣りに行こう! ッと 強行突破~ (笑)

まず~ 釣具屋さんに行き~

いつもは投げ釣りをするのですが、子供達にとってはこれが暇でねぇ~

なので! 今回は、1000円少々の竿を各自に買い与え

1人1本の竿を持たし~ ガシラ釣りに行ってきました!

最初、津田でやっていたのですが まぁ~ったく釣れそうもなかったので~

大将の親友が言っていた松茂に行こう! ッて事になり場所移動~

正確な場所が分からなかったので、親友に電話すると・・・

『ワシ!鳴門でやっとるぞ!』 ッて!!! (笑)

娘も来とる! ッて言うので~ 親友が釣っている所まで直行~ 

現地に着くと、竿を引っ張り出し~ 小さい子達は、平らな所で釣らせたのですが

長男は、親友が 『こっちの方が釣れるぞ!』 ッとテトラの先まで行って釣っていました!

長男とおっさん!

次男・三男も、小さいですが魚が釣れ~

次男とEちゃん!   三男!

めちゃめちゃ楽しそうでしたが~

やっぱりその辺は子供で~ 途中で飽きて遊んだりもしていましたが・・・

長男は、釣りがめッちゃ好きなので最後まで真剣にやっていました!

その甲斐あってか!?

長男!

もぅ終わろうかぁ~ ッて言っている時に ↑ 今日①デカイ魚をゲット~ 

べラでしたが、サイズ的には満足の行く大きさだったので長男も喜んでいました。 (笑)

ッで! 家に帰って来て~

晩メシ!

長男が釣ったべラの煮付けと、ガシラの唐揚げ~

うん! 旨い! ッて言いながら食べていました。 (笑)

帰りの車内で 『おもしろかった~ また行こうなぁ~!』 ッと子供達が言っていたので

今回の釣りは、100点だったかな!? (笑)

また! 時間と大将のヤル気が合えば、連れて行ってやりたいと思います。 (笑)



PS

インドア~ 派の大将~~~

昨日陽に当たっていたせいか!? 

今日は、体が重い~ 

もぅ~ちょっと、光合成に慣れなアカンなぁ~ (半笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード