昨日の誕生日会!

休み明け! ハリキッて市場に行ってきましたが~

魚は少なめでした。 

今日は、次男遠足で~

市場に見学に行くらしい~ (笑)

大将がお世話になっている仲買いさんに会うかもねぇ~ 

ッで! 魚の写真ですが~

今日は、昨日の三男の誕生日会の様子をUPする予定だったので撮っていません。

おすすめは~ 銀鮭ですかねぇ~!

当店で仕入れるのは珍しい1品です。

皆さんのご来店、お待ちしております。 


では~ 昨日の三男の誕生日会ですぅ~ 

昨日は、午前中~ ちょっぴりダラダラし~

昼過ぎからは、夜の準備に取り掛かりました! 

3時ぐらいだったかなぁ!?

女将と~ 『これ~ちょっと量が多~ないか!?』 ッて話になり~

急遽! 姪っ子家族に連絡をし~ 家に来てもらうことにしました! (笑)

実は~ 三男の時と同様~ 姪っ子の誕生日もうっかり忘れていた大将~ 

姪っ子は、5月10日! 三男は、5月17日~ 日にちが、超~ 近所なんです! (笑)

なので~ 合同誕生日会! ッて感じで、我が家に来てもらいました! 

ッでは! 大将が、昼過ぎから頑張って作った料理達です!

料理①   料理②

いやぁ~! 今まで、誕生日会の料理をちょこちょこ作ってきましたが~

昨日ほど、豪華な料理は初めてちゃ~うかなぁ!?

ッてのも~ ほとんど、大将の知人からのいただきもんなんで~ (笑)

あとは~ 店の残った物をちょこちょこと~ 

もぅ~1品! 海鮮物が多くて~ 次男は、アレルギーのため食べれない! ッて事で~

焼き鳥

大将~ 焼き鳥焼きました! (笑)

我が家のメンバーは、慣れているのでなぁ~んてことなかったんですが~

姪っ子家族は、煙にビックリしたんとちゃ~うかなぁ!? (笑)

一応~ 窓を開けていましたが、火事バリに煙っていました。 (笑)

メシも食べ終わり~

子供達!
(↑次男~ ラッスンゴレライのモノマネ中でした。 笑)
子供達は、おっちゃん(義兄)と遊んでもらい~

大将は、久しぶりに姪っ子を抱っこ~ 

嫌がられんかったけん! 良かったぁ~ (笑)

もし! 嫌がられていたら・・・

枕、涙でびちゃびちゃ状態だったわッ! (笑)

子供達! おっちゃんにいっぱい遊んでもらい~ 姪っ子家族が帰ると~

みんなお腹いっぱいで食べれなかったケーキを出して来て~

ケーキ!

ローソクだけ、吹き消し~ 今は、まだ! 冷蔵庫で眠っています。 (笑)

今日のおやつですね! 

最後に! 三男が待ちに待っていた~ プレゼントタイム!!!

大将的には、姪っ子にも用意をしたかったのですが~

とにかく! 急に決まったもんで~  ごめんな~ 姪っ子~ 

ッで! 三男~ まずは、大将達から~

大将達から~

サプライズ的に、アニキ達からも~

アニキ達から~

長男・次男! お小遣いを出し合って、買って来たそうです! 

プレゼント

大将達は、この間から大将のカメラを見て~ 『これ、ちょうだい!』 

ッと、よく言っていたので~ 子供用のカメラを!

長男・次男は、以前 お隣のスーパーに買い物に行った時

三男が 『欲しい~ 欲しい~』 ッと 言っていたらしいミニカーセットを~

どちらかと言うと・・・

長男・次男のプレゼントの方に、興味を持っていましたねぇ!

さすが! 兄弟~ 歳も近いので、趣味が良く分かってる~ (笑)

ッで! 時間も遅くなったので~ 遊ぶのは、また明日~ ッて事になり~

逆撮影

写真を撮る大将を、三男も自分のカメラで撮って~ 寝ました! (笑)

ッと まぁ~

久しぶりに、にぎやかで~ 大笑いした誕生日会でした! 

こんなに楽しいのだったら~

来年は、ちゃんと計画を立てて~

山のじいちゃんにも来てもらわなあかんなッ! (笑)



PS

毎度~ 毎度の事なんですが・・・

今日の、我が家のリビングは~~~

焼き鳥臭い! (半笑)

長いブログにお付き合いありがとうございました。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード