仏の顔も3度まで~

微熱2日目~ 

今日も、薬の力で頑張ります。 (笑)

今日は、祝日で市場は休みなので~

早速! 今朝の子供達です。 

子供達!

長男! 朝メシ食って~ 誠四朗を散歩に連れて行き~ 宿題中~ 

次男は、宿題も終わり空手の練習をやっていますが・・・

三男と一緒にやっているので~~~

どぅ~でしょう??? 

話は変わって・・・

昨日、保育所から帰って来た三男!

顔、傷だらけ~ 

三男!

上の写真で、分からなかったので撮りなおしました。

昨日、同級生にやられたらしい! 

数日前にも、同じ子に首辺りもやられていました。

保育所に女将が迎えに行った時、先生も説明してくれたらしいのですが

帰って来た三男に聞くと~

やられている間、2度3度 『やめて!』 ッて言ったらしいのですが

やめてくれんかって我慢した! ッて言っていました。

それを聞いた女将は 『うんうん!それでえぇ~手を出さんかったけんえらいわぁ!』 ッと 

すかさず! 大将~

『アホか!2~3回やめてッて言うてやめんのだったらボコボコにして来い!』 ッて言うと~

女将に怒られました。 

いやねぇ~ ボコボコは言い過ぎかとは思いますが・・・

長男・次男にも言っている事なんですが~

1発やられて 『やめて!』 ッと言い~ 

もぅ1発来たら 『ワシ~強いけん!やめとけよぉ~』 ッと言え!

それでもやめんかったら、やって来い! ッて言っています。

子供のケンカなので、いちいち言いには行きませんが~

子供とは言え! 男同士!!!

やられっぱなしから発展し、いじめ 見たいな感じになるのも困るので

2~3発やられたら行け! ッと教えている大将~

今度やられたら・・・ 行けよぉ~ 



PS

ッとは言え!

お前達は、空手をやっとるけん! 

友達を叩くんはあかんぞ! ッとも教えていますよぉ~ (笑)

だから!? 子供達にとってはややこし~んかえ!?!? (笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード