ビックリしたぁ~!

パソコンでメニュー&ブログを書きに家に来た直後!

地震でした。 

携帯電話がブーブー鳴り~

誠四朗がワンワンワン!

大将も怖かったのですが、誠四朗はもっと怖かったみたいです。(笑)

すぐに、テレビのスイッチON~ 

津波の心配はないというのを確認し~ ホッとしましたが・・・

やっぱ地震は怖い~ 

あまり被害も無かったようなので良かったですが・・・

しばらくは、気を付けておかないと! 


では! 今朝の仕入れです。

仕入れ!

毎度の事ですが・・・  今朝の市場も魚は少なかったですぅ~ 

まぁ~でも! まぁ~まぁ~の仕入れが出来ました。 

おすすめは、ヤリイカ! お造りでどうぞ~

あと~ 久しぶりに入荷の殻付きホタテとか~ 肉厚のなまこ!

活きの真ゴチなんかも入荷しています!

他にもちょこちょこですが入荷していますので

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達です。

長男・次男!   三男!

今日は全員、外での撮影~  (なんでだろ???)

三男は、今日も準備をするのが遅かったらしく

大将が市場から帰って来た時、まだ居ました。 

少し分かってきたのか!?

今朝も 『もぅ~行けるんちゃ~うん!?』 ッと女将に聞いていましたが

聞く回数が、かなり減ってきました。 (笑)

言っても無駄なもんは無駄~ (笑)

来週からは、もっと早くに準備をし~

サッサと保育所に行っときなさい! (笑)



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

昔から・・・

地震・雷・火事・オヤジ! ッと言いますが~

ホンマやねぇ~ 

皆さんもお気を付けください。

コメント

§

目立った被害もなくて本当に良かったですね。
また、余震などもあると思いますので
くれぐれもご注意ください。

昨日は、あの時間、たまたまブログを書いていて
徳島と聞いて、とりあえず大将のことが頭に思い浮かびました。
ご無事で何より。
お互い、こういうことを機に、ついつい忘れがちな
日頃の備えにチェック!・・・ですね。

§ 癌ダム4G様へ

コメントありがとうございます。

あれからまだ余震も無く今の所ホッとしていますが
まだ油断は出来ませんね!

備えは、ほんまに大事ですねぇ!
我が家も、備えはしっかりやっていますが
量が多い!(笑)
子供の分も合わせて5人分だとカバン2つになっています。(笑)
ちなみに、水はペットボトルケース買いです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード