うちのばぁ~との交渉難航~ (汗)

今日は節分!

皆さん! 今夜の晩メシは、西南西に向かって巻き寿司ですか!?

一応~ 我が家の晩メシもその予定です!

ッが! いやぁ~ 巻き寿司は~~~ 

ッて方は、和の香で晩メシ! どうでしょう!?!? 

今日も、市場の魚は少なかったのですが・・・

昨日よりはマシ~ ッて感じで! 

まぁ~ まぁ~ それなりに満足に行く仕入れが出来ています!

では! では! 久しぶりの~ 今日の仕入れです! 

仕入れ!

今日は、活きもんで石鯛とか~ ヒラメ~ カレイなどが入っています。 

石鯛は、お造りとか塩焼き! あと~ お鍋にするのもいいかも!

ヒラメは、ちょっと小さいのでお手頃価格かな! (笑)

あと~ ヨコもえぇ~の入っていますし~

生のワカメ! 山のばあちゃんが芋から作ったこんにゃくがあるので

生ワカメと自家製こんにゃくのしゃぶしゃぶなんてどうでしょう! 

生ワカメの風味と、自家製こんにゃくの食感! 楽しんで欲しいなぁ~

ッと まぁ~ 他にもちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください!


では! 今朝の子供達ですが・・・

まずは、昨夜の長男・次男から~

昨夜は鳴門の道場に練習に行っていました!

帰って来たら、前回受けた進級テストで合格していたので帯の色が変わっていました! 

前の帯~

 ↑ これから~ これへ~ ↓

帯進級~

長男は中級~ 次男は初級ですが色が変わったので一段上~

さぁ~ これからぞぉ~!

色だけ変わったらえぇ~んとちゃ~うけんなぁ~! ッと

喝を入れた昨夜でした。 (笑)

ッで! 今朝の子供達~

子供達!

今朝は、少し早くに起こし昨夜の練習風景を撮って来てもらったビデオで勉強~

ビデオを見て自分のダメな所を見るのが、一番効果的なんですが・・・

うちのばぁ~

誰もビデオを撮ってないけん恥ずかしいわぁ~ 

もぅ~ 撮らん! ッと 言い出しまして~ 

孫のためやけん! 撮って来て! ッと言っているのですが

ウン とは言わず~

どうしたら!? どう言えば!? 撮って来てくれるだろう??? (泣)

少々恥ずかしいても、強くなるんやけん えぇ~と思うんやけんどなぁ~~~ 

孫達やって頑張ッとんやけん! 

まぁ~ 地道に・・・

交渉を続けますぅ~~~  



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

今日は、夕方からご予約をいただいている恵方巻きを~ 巻きまくり~ 

5時半からお引渡しになりますので~

ご注文いただいたお客さん! よろしくお願いします。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード