寒い・・・雨です。 (泣)

今日から、また気温が下がるようですねぇ~ 

雨なので、特に冷えるかも~ 

こんな日は、鍋料理がいいですね!

ッて事で~ 今日の仕入れです。 

仕入れ!

今朝の市場も、魚は少なかったんですがねぇ~ 

ちょいとおすすめのもんがあります!

スルメイカは、久しぶりに塩辛を仕込んでいます。

明日からお出しします。 

今日のおすすめは、はもすき鍋~

ハモというと、夏が旬とよく言われますが・・・

産卵がおわり、今の時期になるとまた太っているんですねぇ~!

脂ものっているのと~

はも出汁

骨で出汁をとっています! 

今日みたいな寒い日には、超~おすすめです! (笑)

他にも・・・

メニューには書いていませんが、ブリしゃぶとか~ アブラメの魚すきとか~

ご相談いただければ、ご用意できますので~

お気軽にご相談ください! 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

みんな元気に学校に行っています! 

寒いし~ インフルは流行っているみたいなので~

気~付け~やぁ~~~ 子供達~~~ 

ワシも気~付けよぉ~ 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

日本犬だから、寒さに強いと思い飼った誠四朗ですが・・・

ガスファンヒーターと、こたつ布団を行ったり来たり~

誠四朗!

この、こたつ布団で寝るのが気持ち良いらしく

いつも、ここで寝ていますが・・・

大将達が部屋で居なくなる時は、寝ていてもゲージまで歩いて行かせます。

ッが!

犬でも寝ボケているようで、いつも手で支えてやってゲージまで歩いて行きますぅ~ 

可愛いんですがねぇ~

犬らしさ 0ゼロ です! (笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード