三男~ 大将とバトル!(笑)

まず最初に~

昨日の記事へのたくさんのお祝いコメント!

誠にありがとうございました。 

今回の優勝は、かなり長男を動かせたみたいで~

昨日学校から帰って来ると、スグに宿題を終わらせ

練習に励んでいました! 

少し店が忙しい時間帯があり、ちょっと手伝ってもらっていたのですが・・・

いつもなら 『手伝いは、もぅえぇ~わ! 後は練習して来い!』 ッて声を掛けるのですが~

昨夜は! 長男から!!!

『もぅ~えぇ~で!? 練習してくるわぁ!』 ッて!!! 

スゴイ! すごい進歩~~~ 

これを見習って欲しいんですがねぇ~ 次男坊~~~

昨夜は、宿題の音読! 10分程度で出来る宿題なのに

テレビ見ながら1時間半~ 

あなたは負けたんですよッ! 

練習する姿勢~ 逆やし~~~ 

もぉ~ ホンマ! 頼むぞ~ 次男坊~~~ 


ッて事で~ 今日の仕入れですが・・・

さすがに今日は、市場に魚もほとんど並んでおらず~

仕入れ量も少なかったので、写真は撮っていません。

おすすめは、スズキですねぇ!

結構~ 大きなスズキですが~

徳島ではあまり人気の無い魚~ 

しゃぶしゃぶでどうぞ! (笑)

では! では! 最後に、三男坊と誠四朗~ 

長男・次男の写真は、撮り忘れたそうです。 

三男1   三男2

三男も、今回の試合を見て影響を受けています。 (笑)

もう少し大きくなったら、空手~ やるそうです! (笑)

そのせいか!? 帰って来た大将に偉そうに言ってきたので~

『あんま偉そうに言いよったら、スズキの頭!投げつけるぞ~』 ッて言うと・・・

三男 『やれるもんならやってみなぁ~  』 ッと言ったので~

足元めがけてポイッ と 投げてやりました!  (笑)

あッ! もちろん! 捨てるゴミの部分ですよ!

すると、靴にコツンッ と当たり~

『汚れたで~!  もぅ~ お父さんや嫌いじゃ!!!』 ッて (笑)

偉そうに言うなッ! 

最近、 ↓ この子もちょいと偉そうで~

誠四朗!

大将がメシをやりに行くと、必ず吠えられますぅ~ 

なッ なんで??? 

最近! 態度も体も、一回り大きくなった誠四朗です。 (笑)



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

健さんに続いて、菅原文太さんも死去!

このニュースにもビックリさせられました。 (泣)

大将が小さい時は、トラック野朗~ 憧れましたねぇ~

小学校に通う道中~

友達とトラックを運転しているマネなんかしながら、学校まで行っていた時もありましたし~

デコトラのプラモデルも数台作りました! 

少し大きくなると、レンタルビデオで仁義なき戦い!

これにも少々憧れました! 台詞(広島弁的な~)なんか、よく言っていたような~ (笑)

CMもよくマネてたかなぁ~ 朝日ソーラーじゃけん! (笑)

日本を代表する名俳優さんが、次々とお亡くなりになるのはホンマ寂しいです。 (泣)

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード