今日も大漁~ (笑)

今日は残念ながら、曇っていますねぇ~ 

曇っていると、ちょっと肌寒いですね!

こんな日は鍋でしょうか!?

和の香では、一人用鍋もありますし~

ご相談いただければ、出来る範囲内でいろいろご用意しますよ~ 

ッてな事で~ 今日の仕入れです。

仕入れ!

さぁ~! 今日は、何からお召し上がりになりますか!? 

今日も市場には、たくさん魚が並んでいたので~

何から来てもらってもOKですよ! (笑)

まずは! お造りからでしょうか!? 

お造りのおすすめは、平アジの姿造りor天然ヒラメのお造りなんかどうでしょう!?

メニューには、糸より昆布蒸しポン酢 のみ書いていますが~

焼いて! って言っていただくと~ 焼きますよ~ (笑)

酢の物代わりで、昆布蒸しポン酢! おすすめです。 

揚げもんだと~ 地穴子天ぷら~

ッと! ちょっとしたコース料理になりそう~ (笑)

ご来店時には、ぜひ! いろいろお試しください。 


では! 子供達です。 

子供達!

今朝も、かなり早くに準備が出来~

元気に学校に行ったそうです。 

長男の小指~

昨日、学校から帰って来て病院に行かせました!

まぁ~ たいした事なさそうなのでホッとしましたが・・・

腫れが引いていないのがちょっと気になります。 

早く治さんと! 練習が出来ん~~~ 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

長男の小指もそうですが・・・

大将の風邪も~

はよぉ~治ってくれんかなぁ~ 

もぅ~ 2週間ぐらい続いてるぅ~ 

コメント

§

平アジに、天然ひらめ、地アナゴの天麩羅・・・う~ん、旨そうですねぇ

「糸より昆布蒸しポン酢」って
イトヨリの切り身を昆布に乗せて、そのまま蒸す訳ですか?
それとも昆布締めにして蒸すのかな?

僕は、蕪と合せて蒸して中華風の清蒸にしますが
昆布蒸し…いや~これも是非食べてみたい一品ですね。

大阪から飛んではいけないけれど
喉から手の出そうなメニューですね…いや~眼の毒です(苦笑)

§ 癌ダム4G様へ

お近くなら、ぜひ!お試しいただきたい魚達です!(笑)

昆布蒸しは・・・
糸よりがそこまで大きくないので丸々1匹を蒸します。
大きな物だと、切り身にするのですが
今回のは1匹付けですね!
ッで、蒸す前に、糸よりにちょいと一仕事し~
昆布で挟んで豆腐・キノコ類を一緒に蒸します。
あとは、自家製のポン酢が決め手ですかねぇ~(笑)
そんなに難しい料理方法ではありませんが・・・
逆に、簡単な料理程魚の良し悪しがハッキリする1品ですね!

§

なるほど、ホイル焼きのような具材の手法で蒸す訳ですね。
こりゃ、旨そうだ!…ますます食べてみたくなりました(笑)

自家製のポン酢…これもまた、旨そうですね~
自分でも、やってみたいけど
大阪のイトヨリじゃ、さて、どうなんでしょうね(苦笑)

§ 癌ダム4G様へ

昆布を使って蒸すのなら
もったいないので、いろいろ具材があった方が楽しめますしねぇ!(笑)
ポン酢も、お気に入りの物か
市販の物に、ちょっと手を加えるだけで美味しくなりますよ!
大阪の糸よりでも、OKだと思うのですがねぇ!?
魚屋さんに聞いてみると良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード