残念な事に・・・ (半笑)

昨夜~今朝のテレビネタで・・・

まずは~ ゆるキャラGP ッて あったそうなんですが~

徳島のゆるキャラ すだちくん! 14位~

14位と聞くと、ちょいと残念なような気がしますが

1699 人!? 体!? の中の14位だと

まぁ~まぁ~良い結果だったのでは!? (笑)

それにしても! 正確な数字かどうか分かりませんが1699ッて!

ゆるキャラって、スゴイあるんですなぁ~ 


んでもって~ 昨夜見たテレビ~

行ってみたい!? だったかなぁ~???

の、都道府県で 徳島 なんと43位 

すだちくんとのギャップ・・・ スゴ過ぎる~ 

まぁ~ねぇ~ 何も無い所ですから~

けど! 海に山にと、自然はいっぱいですよ! (笑)

他に~ 阿波踊りに~ 鳴門の渦潮~ 祖谷の方も今は紅葉まっさかりだと思いますし~

食べるもんなら、阿波尾鶏に酢だちに柚子なんかも有名かなぁ!

もちろん! 鳴門鯛を初め、魚介類は豊富です。 

全国の皆さ~ん!

徳島にも興味を持って~~~ 


ッて事で~ 魚介類が豊富な・・・ 今日の仕入れです! 

仕入れ!

豊富とは言え! 天候で左右される仕入れ~ 

今朝の市場には、魚~ ちょっと少なめでした。 

まぁ~でも! 良いネタちょこちょこ揃ったのでこんなもんでしょう 

ご来店時には、ぜひ! 美味しい徳島の魚介類をお召し上がりください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

昨日は、昼からゲームをする ッと 午前中筋トレなどを頑張っていました。

ッが! ばぁちゃん(大将のオカン)から電話があり~

狸まつりに連れて行ってやろぅ~か!? ッと

子供達に聞くと、行く~~~! ッと言うのでゲームは諦め狸まつりにGO~ 

いろいろ楽しんで来たみたいなんですが・・・

帰って来た手には~ ↓

金魚!

金魚がぁ~~~ 

ッこ・・・  これって・・・  残念な事に・・・

またワシの仕事になるんとちゃ~うんかぁ~~~ 

一応~ 発泡スチロールにめだか用の水を入れ~

めだかの所から、水草を拝借して形にはしましたが・・・

ここまでの仕事! 大将の一人仕事~ 

この仕事・・・

取って来た人の仕事ちゃ~うんえぇ~??? 

おまけに、ちょっと風邪っぽかった長男・次男・・・ 

今朝は元気に学校に行きましたが~

ホンマ! 頼むわぁ~ 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

ちなみに・・・

金魚をすくえたのは三男のみ~

長男・次男は、1匹もすくえなかったみたい 

末っ子がすくうとんのに・・・

なにをしよん!? お兄ちゃ~ん・・・ 

んで! すくえなかった長男・次男に

露店のお兄さんが、3匹ずつくれ~

すくった三男も、計3匹にしてくれたそうで~

今は我が家に9匹の金魚が居ます。 

エサやりと水換えは、君達の仕事やで!!!

絶対!!! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード