誕生日会~

休み明け! ハリキッて市場に行ってきましたが・・・

今日は、ちょっと少なかったかなぁ~ 魚~ 

写真は撮っていませんが・・・

おすすめは、サザエ! 結構~大きなサザエですので~

食べ応えあると思いますよ! (笑)

他にもちょこちょこ仕入れていますので

ご来店時には、ぜひ!いろいろお試しください。 

ッでは! タイトルにも書きましたが・・・

昨夜は、2日遅れの長男の誕生日会をしました!

まず~ 長男からリクエストがあった焼肉~

知人のお店に行き、誕生日会スタート~ 

乾~杯~!

上座に主役の長男を置き~

晩メシ!   長男!

ガッツリ! 食べていました。 (笑)

家に帰って来て~ 大将の仕事その1

ケーキ!

毎回撮っている、ケーキを前にしてのパチリッ 

撮影後、切り分けて食べたのですが・・・

この後、プレゼントが出てくるの分かっている子供達!

食べるの早かったぁ~ 

だぁ~かぁ~らぁ~ いつもそれぐらい食べえぇ~って~ 

ッで! いよいよ長男が待ち焦がれていたプレゼントタイム~ 

プレゼント出すまでに、あれこれ言って~ ハードルを下げ~

あまり期待させず~ こそぉ~っと 持って来ました!  (笑)

プレゼント1   プレゼント2

包装紙を開ける時は、必ずみんなが囲む~ 

自分のプレゼントでなくても、超~気になるらしい~ 

プレゼント中身   ゲーム機

今回のプレゼントは・・・

大将家家訓! ゲームは、自分で買え! を、妥協しました。 

いやぁ~ねぇ~

いつもいつも頑張っている長男ですし~

女将からの説得もあり~

今回は! いやッ 今回だけは!!!

ゲーム機にしました。 

長男は3DSが欲しいと言っていましたが・・・

一人ゲームに夢中になり~ みんなとの会話もあまり無いだろうッと思っていたので

3DSは止め~ Wii U と言うテレビに繋いでやるゲーム機をプレゼント!

もちろん! ソフトも、みんなで楽しめるソフトにしています!

自分が想像していなかったプレゼントに~

大喜び~

子供達全員、大喜びでした! (笑)

ッで! 早速~ テレビに繋ぎ~

ゲーム中

1時間だけ、ゲームをやり~

昨日の晩は終了~

ゲームをやりたけりゃ~ やる事サッサとやって、ゲームせぇ~!

ただし!!! 1時間やぞッ! ッと、硬く約束をし~

昨夜は寝ましたが・・・

今朝の子供達!

今朝の準備は、ちょっぴり遅かったらしい~

ワシを甘~見るなよぉ~ 

何でもサッサと出来んかったら、ゲームは無しやけん! 

あんたら!覚悟し~やぁ~   (←岩下志麻風~ 古ッ)



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

ゲーム機って・・・

わッ 割とお高いんですなぁ~ (汗)

まぁ~もちろん! お高い分、性能もスゴイんですが~

大将が小さい頃なんて! ファミコンでしたからねぇ~!

ソフトを、フゥ~フゥ~吹きながら本体に入れるヤツ!

でも、あの当時は、家のテレビでゲームが出来るなんて!!! ッて感じでしたもんねぇ~ (笑)

あの頃と比べると・・・

今のゲームって、スゴイ!

でも~ 大将が子供達にゲーム機を買ってやるのはこれが最後~ 

後は、自分で買いなさい!  (笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード