家族旅行2日目!

さぁ~ 今日から仕事です!

4日間の休み・・・

時間が経つの早かったぁ~ (汗)

気持ちを入れ替え! 今朝から市場に行き開店準備を進めています!

写真は撮っていませんが・・・

おすすめは、かなり! 大粒のウニ~

和の香始まって以来の 大粒 です!

他にもちょこちょこ仕入れていますので~

みなさんのご来店、お待ちしています。 


では! 昨日の続き~ 家族旅行2日目です!

まずは、宿で朝メシをいただきました!

夜の料理写真を撮り忘れていたので~ ッと 次男!

大将達の朝メシ~ 朝メシ!

なぜか???  長男・三男の写真は無い!?!?

晩メシ同様~ 朝メシも、満足~ 満足~

朝メシを腹いっぱい食べ~ 2日目は、熊本へ~ 

遠かったぁ~ (汗)

2日目は、大将が行きたかった所めぐり~ 

まずは・・・

修学旅行ででも来た事がある阿蘇山へ~

行く道中の景色の良さに、パチリッ 

道中1   道中2

すッごい えぇ~ですねぇ~ 阿蘇山周辺の景色!

緑の濃さ! 空気に、大人は大満足でした!

子供達も、放牧されている牛や馬に喜んでいました! (笑)

山道を走り~ 阿蘇山到着!

阿蘇山!   阿蘇山~

長男・三男! 『すごいなぁ~! なんかゴロゴロ言いよる~!』 

なんて言いながら、大自然を満喫~ 

お気付きでしょうか!? 次男が居ない事を・・・!

実は、注意書きで喘息の方は立ち入り禁止~ 命に係わる~ などと書かれていて~

車から降りる事が出来なかったんですぅ~ (泣)

阿蘇山と次男

知っていれば、行かなかったんですが・・・

知らなかったし~ せっかく来たので! ッて事で

大将と長男・三男が火口へ 女将と次男は、車の中で居ました。

大きくなって喘息が治れば、また来る! ッと次男坊~

すまんかったなぁ~  出来るなら近くで見せてやりたかったなぁ~ 

こんな状態だったので、阿蘇山をサッサと後にし~

次の所に行く道中~ 途中寄り道をし~

赤うし~

熊本名産!? あか牛の串焼きを食べ~

またまた大将が行きたかった所 ↓

熊本城~   熊本城!

熊本城です! 

行くまでは、その気でなかった女将・次男・三男でしたが・・・

城を目の前にすると、『すごいなぁ~! 和歌山城とは全然違う!!!』 ッと 

いやいや! だから来たかったんやけん! (笑)

もちろん! 天守閣~ 登りました。 

天守閣&子供達!   天守閣!

大将と長男! 天守閣まで行くまでにいろいろな展示物があり~ 釘付けでした。 (笑)

天守閣から降りてきて、パチリッ!

次男!

次男が、どうしても撮りたい! ッて事で~ (笑)

写真も撮り終え~ 熊本城を後にし~ 近くのホテルへ~ 

ホテルに荷物を置き・・・

熊本と言えば~ 馬肉!!!

予約をお願いしていた馬肉専門店へGO~ 

馬肉料理!

何ですが・・・

またまた食べるのに必死で~ 写真撮れていません。 

↑ 写真は、馬のレバー刺しを食べている所~

大将と女将は、コースを注文! 子供達は、コース料理を突きつつ単品で!

本場の馬肉料理! 旨かったです。 

馬肉料理を食べ終え~ 運動がてら、女将が見つけていた神社へお参りに!

神社から、ホテルへ帰る道中~ 

『せっかく来たんやけん! 熊本ラーメン食べに行くか!?』 

ッて聞くと、全員一致で行く事に~

ちなみに・・・

馬肉料理を食べて、15分後ぐらいの話です。 

うちの家族・・・  ホンマに よぉ~食べますからぁ~ 

歩いている途中、タクシーが止まっていたので運転手さんに

『この辺りで、美味しい熊本ラーメン食べる所ありませんか!?』 ッて聞くと

無線で聞いてくれ、教えてくれました。

ものすご~く、良い運転手さんだったのでこのタクシーに乗り~

ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました!

熊本ラーメン店前!

看板に、元祖熊本ラーメン ッと! 

ナイス! 運転手さん~ 

店内に入り~ ↓

熊本ラーメン!

ラーメンと餃子を注文!

何回も言いますが・・・

馬肉料理を食べて、30分後ぐらいの話ですぅ~ (半笑)

それなのに! すんなり食べ切り~ ホテルまでは歩いて帰りました! (笑)

ホテルに帰り風呂に入り、すぐ爆睡の大将・女将~

子供達に朝 聞くと、ドラマGTOを見てから寝たらしい~ 

元気やのぉ~ 子供達~ 


ッと まぁ~ こんな感じで、2日目を終わりました! (笑)

明日は、いよいよ家族旅行最終日~ 

UPします!

またまた、お付き合い~ よろしくお願いします。  (笑)



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

大将もよく食べますが、女将も底なし~

その子供達・・・

我が家の食費問題・・・ 

ハンパねぇ~~~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード