またまた怒られアッカンベェ~ (汗)

高知・徳島と、スゴイ事になっているようです。

昨夜の全国ネットのニュースで、高知・徳島の被害を放送していました。

昨日の夕方・・・

和の香スグ横の交差点の下水の流れ込み口から

水が、ワッサ ワッサ と 出ていました。

テレビでは見たことあるのですが、実物を見るのは初めて!

うわぁ~ これはヤバイなぁ~ ッと思いしばらく外の様子を見ていましたが

車道は水浸しでしたが、店までは来なかったのでホッとしました。

今日も、警報が出ていて小雨ですが雨が降り続いています。

次は、台風かぁ~ 

皆さん! お気を付けください。


ッで! 今日の仕入れですが・・・

仕入れ!

まぁ~ こんな状態の天候なので、魚なんてある訳ない! ッて感じでしたが・・・

おすすめは~ 本ヨコと海ぶどう~

海ぶどうは、今年初入荷です!

あと~ 魚が少なかった分! 地鶏の希少部位を入荷しています!

たとえば、阿波尾鶏のせせり! 

鶏のハラミなんかも入荷しています!

業者さんが言うには・・・ 阿波尾鶏のせせりなんかは、置いてある店が少ないらしい~

ッて事なので! ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では! 今朝の子供達です。

夏休みに入り~ 

ッてか! 特に今年の夏休みは、ダレちぎっている子供達! 

今朝も・・・  一切! 片付けをせず  

部屋中グチャグチャにして、遊び倒していたので 軽~く注意!

注意した直後の写真です。 ↓

子供達!

撮る時 『はいッ! 笑って~ 笑って~』 ッと言うと

三男! この顔~  

今朝の注意は、長男・次男には効いたみたいですが

三男には、あまり効いていないようです。 

ッてか! 保育所 行けよぉ! 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。




PS

さぁ~ってとぉ~

お盆は、魚が少ないだろうから~~~

何かメニューを考え~

仕込みの準備でも、やってこよ~っと~ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード