カミナリ!

昨日から!? いやッ 一昨日の夜中から降り出した雨~

昨日も、かなり降りましたが・・・

今もまだ降っています。 

カミナリこそ鳴っていませんが・・・

それに等しいぐらいの雨量ですねぇ 

山間部は、かなりヤバい状態だと思います。

山間部に限らず、皆さん! ホンマに気を付けて下さい。


今日は、市場が休みなので~

早速! 今朝の子供達です。

まずは、長男~

長男!

訳あって、毎週日曜日恒例の家の掃除を1人で頑張った長男!

さすがは、兄ちゃん!  えらいッ! 

お昼には、会席のご予約をいただいているのでその手伝いも頼んでいます!

何か褒美がいるなぁ~ 


最後に次男・三男!

訳あって、長男1人でやった掃除なんですが~

次男・三男が、掃除をしなかった理由はこれ~↓

次男・三男!

実は、朝から~ 何をやるにしてもダラダラ~ グダグダ~ 言いながらやっていた2人!

何回も~ 何回も~ 注意をしましたが・・・

あまり効き目が無く~ 仕方がないので~~~

大将の特大カミナリ発射~  

今は、反省してもらうために正座させています!

これに懲りて、残りの夏休みを有意義に過ごしていただきたいッ! 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

今年のお盆の仕入れ・・・

かなりヤバそうですぅ~ 

今回の雨でしょ~

ッで 次は、台風11号~ 

台風が過ぎ去れば、スグに漁に出れる訳ではないので・・・

早くも、お盆の仕入れの心配で夢見るぐらいですぅ~ 

お盆中のご予約は、お早めにお願いします。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード