迷子になっても大丈夫!?(笑)

今朝の市場も、魚は少なかったなぁ~ 

仲買さんに 『なんで?』 ッと聞くと~

『みんなハモに行ッとんちゃうで!』 ッと・・・  

まぁ~ 確かに!

ハモはやたらと並んでいました。 

他の魚も獲って来てぇ~~~ 漁師さぁ~ん  (笑)

ッて・・・ まぁ~ 仕方ないんですけどねぇ~ 

今、旬ですから! (笑)

では! 今日の仕入れです。 

仕入れ!

今日は、活きもん中心の仕入れになっています。

大将の車に乗らないので、全部をひとまとめにして持って帰ってきていますが

これ全部で、6箱ぐらいだったかなぁ~

中身は、真ゴチ・天然ヒラメ・カレイ・オコゼ・アコウです。

写真には写っていませんが、もちろん!ハモも入荷しています。 

活きもんは、大きさなどにより調理方法が限られていますので~

ご注文の際は、お気軽にご相談ください。 


ッでは! 今朝の子供達です。

まずは、長男と三男。

長男・三男!

ッで! 次男~

次男!

今朝も、市場に行く前に 『夏休みまで、もぅちょっとやけん!頑張って来いよ!』 

ッと、声を掛けましたが・・・

今朝の返事は、軽かったなぁ~ (半笑)

大丈夫かぁ!? 君達~ 

昨日、グズグズ言われた三男にも 『お父さんが帰ってくるまでに保育所に行っとけよッ!』

ッと、伝えて行っていたので帰って来ると見事に居ませんでした。 (笑)

出来るんだったら、毎日せんかいッ! 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

この間書きましたが・・・

太ってきているのは大将だけではなく! 

次男も太ってきています。 

お互い太ってきて~ 大将に似ている! ッと前から言われている次男なんですが~

最近、特に似てきたかも!?

ちょっと前にお客さんから言われた一言・・・

『迷子になっても、すぐにここへ連れて来てくれるわ!』 ッて 

似ている! そっくり~ ッと 皆さんによく言われるのですが・・・

そこまで似とるかえぇ~??? (半笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード