我慢! 我慢! (笑)

昨日の天気では、市場に魚は少ないと思っていましたが・・・

少なかったのは少なかったんですが~

少ないなりに、まぁ~ まぁ~ あった方かな! (笑)

では! 今日の仕入れです。

仕入れ!

またまた石鯛~ (笑)

イケスでいるので、お造り! おすすめですよ。 

話は変わって・・・

昨日、大将の知り合いの漁師さんにご来店いただきました!

その時、いろいろ話をしたのですが・・・

最近、あまり魚が獲れないらしいですねぇ~! 

理由はいろいろあるのですが・・・

船の燃料代・人件費など、いろいろ計算すると正直しんどい~ ッて

なので、獲れた魚を東京に送っている!らしいです。

これからは、ハモに行くので知人の漁師さんのハモは京都などに送るらしい~

京都などに送る方が、高値で取引されますからねぇ!

ッとは言え~ 何でもかんでも送れる訳ではありません。

知人の漁師さんの、仕事がきれいと言いますか~ 魚が良いと言いますか~

良い品物は、市場も喜んで取りに来てくれるそうな!

大将達の仕事は、漁師さんが不調だと大将達にも影響がでるので~

大漁~ 大漁~ だと、良いのですがねぇ! 

近いうち、徳島の荷揚げ場に船を着けた時は電話するわ! ッて言ってくれていたので~

その日を楽しみに、待ってま~す。 

漁師さんから電話があった日は~

ズバ抜けて良いハモが入りますよ~  お楽しみに~ 


では! 今朝の子供達です。

まずは! 長男・次男~

長男・次男!

昨日、水を換えた学校のめだか!

死んでなかったぁ! ッて、喜んでいた長男~

めだかは、そぅ~簡単に死なんって! (笑)

まぁ~ その調子で、しっかり面倒みてやりなさい!  

最後に三男~

三男!

大将が市場から帰って来た時・・・

女将の自転車の空気が抜けていて、空気を入れていましたが

空気入れの使いかたが間違っていたため、空気が入らず

三男と、ヤッサモッサやっている所に、大将帰還!

三男が残念そうな顔をしていたので 残念~~~ って言ってやると

もぉ~! ッて怒っていました。 (笑)

そのあとは、はよ~行こう! を連発しながらでも、魚が終わるのを待っていた三男坊です! 

うん! うん! 我慢も大事じゃ! 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

ビデオカメラの画像を焼くのに、テレビ台の下を見ていたら

昔、ちょっと使っていたプレステ2が出てきました!

子供部屋のテレビに繋いでやると、まだ使える!!! 

これをやりたい次男坊~

昨夜は、仕事中の大将の横に来てグズグズ言っていました。

ッが!

やる事やってからじゃ! 

この台詞で、終わり~ (笑)

今日からは、ゲームしたさにサッササッサとやってくれるのでしょうか!?

あまり期待はしていませんが・・・ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード